※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

脱毛するのはいつがいい?それは今!レーザー脱毛6回目(脱毛日記ブログ)

脱毛を始めるのはいつがいい?

コロナの状況が落ち着い・・・てはいませんが、久しぶりに脱毛施術を受けてきました。

うーと

約1年ぶりです。

私は、クリニックで全身脱毛1回と、部位別脱毛(脇脱毛・顔脱毛・VIO脱毛)6回の、計7回を契約しています。

今回は6回目!

私が契約した当時は比較的主流だったレーザー脱毛(熱破壊式)を受けているため、ここのところは半年に1度通う程度でよかったのですが、コロナが蔓延していたため、自粛をしていたんです。

それに、夏はなかなか予約がとれないんです。

うーと

VIO脱毛があると、あの日も避けないといけないため、予約をとるのが難しい。

 

 

レーザー脱毛に通ってわかったことまとめ【選ぶポイント】

今回もまたまた失敗・・・。

あと1回残っているので、最後まで行ってまだ気になるようだったら他のクリニックに行こうかと思っています。

そこで、何かと失敗が多い私が、実際に通って感じた「脱毛を選ぶポイント」をまとめました。

 

通いやすさ

「通いやすい」というのは大事なポイントです。

私は車で片道2時間近くかかるのでかなり大変…

でも、通う回数はそこまで多くないので、通いやすさよりも大事にしてほしいポイントは他にあります。

 

脱毛方法と脱毛範囲

これ!

一番大事!

脱毛方法です。

サロンやクリニックのイメージや対応ももちろん大事だけど、肝心の脱毛方法(脱毛方式)が旧式だと、何度も通わないといけません。

そして、それだけでなく恐ろしいのが、

うーと

またしても今回照射漏れが…

前にもありました。

この記事参照↓

Vラインが産毛になった?けど失敗!レーザー脱毛4回目(脱毛日記ブログ)
湘南美容外科クリニックでVIO脱毛を受けた(4回目)体験談というか失敗談です。医療レーザー脱毛(アレキサンドライト)でないと毛は抜けないし(私はウルトラ美肌脱毛は効果ありませんでした)、抜けたけど照射漏れ多数!

VIOは照射漏れが多く、しかも補償対象外であることが多いです。

つまり、照射漏れがあっても泣き寝入りするしかないんです!

しかも今回は、前回よりひどく…

VIO脱毛6回目

何も「どうしてもツルツルじゃなきゃイヤ!」と言っているわけではないのです。

まんべんなく照射してくれれば、ある程度量が減るのでそれでいいんです。

VIO脱毛6回目

こんなまだらはイヤなんですっ!

今回、粘膜に近い部分(前回はキレイに照射してくれていました)と外側の部分(これも前回はキレイに照射してくれていました)がまるっきり残ってしまいました。

施術してくれた方は感じのいい方だったんだけど…

そもそも、照射漏れって脱毛後ある程度たたないとわからないから、いろいろツラい。

うーと

部位別脱毛じゃなくてまるっと全身脱毛にすればよかった…

そしたら外側の照射漏れはなかっただろうに。

このようなことがおこらないためにも、どうしても気になる部分がある(他はまったく気にならない)という場合を除き全身脱毛」を選ぶのがいいと思います。

途中でサロン・クリニックを変える場合、VIOの範囲が異なることも多いため、私のように後悔しないためにも全身脱毛を選んでください。

また、脱毛方法は、照射漏れが少ないレーザー脱毛(蓄熱式)がおすすめです。

私が契約した頃はまだ主流ではない脱毛方法だったため選べなかったのですが、今なら絶対蓄熱式脱毛を選びます。

レーザー脱毛(蓄熱式)についてはコチラ

白髪も脱毛できる!半年で終わる痛くない【医療レーザーSHR脱毛】
病院(美容外科クリニック)で受けることができる、白髪も脱毛できる痛くない脱毛方法「蓄熱式医療レーザー脱毛(SHR脱毛)」の特徴とおすすめのクリニックについてまとめました。

 

脱毛を始めるなら今!

実際には、夏が終わった頃が空いているからオススメなのですが、そんなことを言っていたら、ツルツルになれる日がどんどん遅くなりますっ!

「脱毛したい」

そう思ったときがはじめ時です。

 

脱毛を失敗して学んだこと

もし、今から脱毛するなら、

  1. 少しでも早いうちに始める
  2. 全身脱毛を選ぶ
  3. レーザー脱毛(蓄熱式)を選ぶ

この3つが大事なポイント!

もちろん、そこまで毛が濃くなくて、一部分だけ気になっている人は部分脱毛でもいいと思う!

でも、脱毛方法はレーザー脱毛(蓄熱式)を選んでね。

私みたいに失敗しないで!

 

レーザー脱毛(蓄熱式)が受けられるクリニック

エステサロンでもレーザー脱毛(蓄熱式)と同じ脱毛方式「SHR脱毛」がありますが、やっぱり安心できるクリニックでの脱毛がオススメです。

そこで、蓄熱式脱毛を受けることができる人気のクリニックをご紹介します。

 

アリシアクリニック


北海道、東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県、愛知県、大阪府、福岡と24院あります。

脱毛機は3種類から選べます。

  • ソプラノチタニウム(蓄熱式)
  • スプレンダーX(熱破壊式)
  • ラシャトリニティプロ(熱破壊式)

顔脱毛を考えているのであれば、眉毛付近もきちんと脱毛してくれるアリシアクリニックがオススメです!

※他クリニック、エステサロンでは眉毛付近の脱毛ができないことの方が多いので事前によく確認しましょう

料金

  • 全身脱毛(VIO・顔を含む):5回

顔脱毛には眉毛周りはもちろん、首・鎖骨上も含まれて、料金はなんと!126,650円です。

無料カウンセリングはコチラ
コチラアリシアクリニック

 

リゼクリニック

全身脱毛3回3,000円
北海道、青森県、岩手県、宮城県、福島県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県、福岡県と25院あります。
※2023.2現在

リゼクリニックでは、「熱破壊式」と「蓄熱式(SHR脱毛)」どちらも受けることができますが、選ぶことはできません。

料金

  • 全身脱毛(顔・VIOを含まない)5回:64,800円
  • 全身脱毛(顔を含む)5回:99,800円
  • 全身脱毛(VIOを含む)5回:99,800円
  • 全身脱毛(顔・VIOを含む)5回:129,800円

無料カウンセリングはコチラ
コチラリゼクリニック

 

DBC大美会クリニック


DBC大美会クリニックは関西の医療レーザー脱毛専門のクリニックで、大阪府(心斎橋、梅田、天王子)、京都、神戸と5院あります。

DBC大美会クリニックでは、3種類の脱毛器機があり、「熱破壊式」と「蓄熱式(SHR脱毛)」どちらも受けることができます。

料金

  • 全身脱毛(顔を含む)6回:66,000円
  • 全身脱毛(VIOを含む)6回:66,000円
  • 全身脱毛(顔・VIOを含む)6回:121,000円
    ※ただし顔かVIOは5回

下手したらエステ脱毛より安いんじゃないかというようなお値段です。
関西圏の方ならココで決まりですね。

無料カウンセリングはコチラ
コチラ大美会クリニック

 

私の脱毛体験談

今まで受けてきた脱毛についてや、脱毛の基礎知識などの「脱毛記事一覧」です。

脱毛記事一覧

 

タイトルとURLをコピーしました