※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

古民家カフェ「カスミハミ」で身体に優しいランチ(美作市:英田町)

古民家カフェ「カスミハミ」

2019年10月にオープンした美作市真神(旧:英田町)にある築100年の古民家カフェ「カスミハミ

カスミハミには、カスミ(山野草のエキス)をいただく・深呼吸などの意味があるそうです。

うーと

まさに、深呼吸したくなるような自然あふれる素敵な建物!

築100年とは思えないくらいキレイに改築されているため、居心地の良さだけでなく快適な空間でした。

 

 

スポンサーリンク

店内

古民家カフェ「カスミハミ」

引き戸を開けるとそこは広い土間の玄関でした。

ここで靴を脱ぎます。

古民家カフェ「カスミハミ」

うわぁ!

靴を脱ぎながら、店内の様子を覗き見。

古民家カフェ「カスミハミ」

しっかりした間隔を保つ席。

そして奥には、ソファー席も。

古民家カフェ「カスミハミ」

ソファー席の前には、暖炉もありました。

ランチでなくカフェ利用ならこの席がいいなぁ。

古民家カフェ「カスミハミ」

趣味のいいシンプルなインテリアと、大きな窓から差し込む陽ざしがあたたかい。

古民家カフェ「カスミハミ」

ちょっと雰囲気のある写真を撮ってみたくなる。
※本当は店内とっても明るいです

古民家カフェ「カスミハミ」

本来の明るさだとこちら。

 

メニュー

古民家カフェ「カスミハミ」

メニューはとってもシンプル!

しかもすべて税込でわかりやすいです。

 

カスミハミ膳

古民家カフェ「カスミハミ」ランチカスミハミ膳:1,000円

小鉢がたくさんあって、どれもひとつひとつが美味しい。

古民家カフェ「カスミハミ」ランチ

毎日食べたら健康で過ごせそう。

しかも美味しいなんて長生きしそう。

そんなお膳。

 

オリジナルカレー

古民家カフェ「カスミハミ」ランチオリジナルカレー:1,000円

スパイスが効いたキーマカレー。

そんなに辛くないのにじんわり汗が出る。

食感がいろいろだったから、きっと何かいろいろ入ってる。

何かわからないけど。

古民家カフェ「カスミハミ」ランチ

そしてカレーにも小鉢が付いてきます。

茶わん蒸しかと思いきや「えびしんじょ」

美味しい。

飲める。

お皿いっぱい飲みたい。

万願寺唐辛子もちょうどいい味付け。

素材の味とやさしい味付け。

痩せる。

これはランチを2つ食べても痩せられるに違いない(最近ランチ2人前食べています。もちろん痩せません。増量まったなしです)。

 

デザート

古民家カフェ「カスミハミ」デザート

どちらにもデザートが付きます。

最後に甘いものとお茶で〆る。

至福の時・・・。

 

定休日・営業時間

古民家カフェ「カスミハミ」駐車場

  • 住所:美作市真神448
  • 定休日:火・水・木曜日
  • 営業時間:11時30分~17時
    ※ランチは14時まで

駐車場はお店の奥にありました。

 

駐車場

古民家カフェ「カスミハミ」駐車場

納屋の前を通って奥に入ります。

納屋と建物の間は少し狭いですが、駐車場は広いの停めやすいです。

古民家カフェ「カスミハミ」

納屋?小屋?も雰囲気満点!

お店の近くには、重要文化財の「長福寺三重塔」や、「千早の滝」があり、食後・食前の散歩にもピッタリですよ。

真木山長福寺「三重塔」と「千早の滝」の紅葉(美作市)写真・画像まとめ
岡山県北の寺院・滝情報:美作市(旧:英田町)にある重要文化財「長福寺の三重塔」は岡山県最古の建築物!すぐ近くには「千早の瀧」もあり風景・景色も楽しめます。紅葉写真あり
タイトルとURLをコピーしました