※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

喫茶アカシアで掘り出し物を探す?フリーマーケット・リサイクルショップ(美作市)

喫茶アカシア(美作市)

美作市(湯郷温泉があるところ)の中心地、県道51号線の側道沿いにある昭和っぽい喫茶店「喫茶アカシア アカシア電設」です。

うーと

クリームソーダを飲みたくて行ってきました。

喫茶店なの?

電気設備会社なの?

と困惑する店名なのですが、いざお店に行ってびっくり、そこは、ほぼ「リサイクルショップ」でした。

 

 

スポンサーリンク

店内(フリーマーケット)

喫茶アカシア(美作市)

お店の前、お店の周り、お店の中にリサイクル商品がたくさんあります。

喫茶アカシア(美作市)店内

喫茶アカシア(美作市)フリーマーケット・リサイクル店

お洋服や着物、オモチャや食器など、委託リサイクル販売もされているようで、とにかくたくさんの商品が並んでいます。

年に何回か大きなフリーマーケットも開催しているようです。

 

メニュー

喫茶アカシア(美作市)メニュー

喫茶アカシア(美作市)メニュー

店内もリサイクル商品でいっぱいなので座れない席もありましたが、喫茶店としての営業もしていました。

モーニングやランチ(定食)もあるようです。

この日は、ミルクがないとのことでミルクを使うドリンクはNGでした。

 

青空のようなブルーのクリームソーダ

喫茶アカシア(美作市)クリームソーダクリームソーダ:500円

とってもキレイなブルー!

のどが渇いていたのでオーダーしたのですが、クリームソーダって余計にのどが渇くんですよね(それがいいんだけど)。

 

定休日・営業時間

喫茶アカシア(美作市)

  • 住所:美作市明見9-2
  • 定休日:木曜日・日曜日
    ※臨時休業あり
  • 営業時間:9時~16時

駐車場はお店の前に3台ほど停められます。

お店の前は側道っぽくなっているのですが、普通に真ん中に車がたくさん停まっているので車が通るのは難しい状態でした。

県道51号線のすぐ横の側道で、ちょうどエディオンの前くらいにあります。

タイトルとURLをコピーしました