※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

レストランペイネでランチ【インスタ映え!レインボーマラサダ】美作市(作東町)

レストランペイネ

美作市江見(旧:作東町)にある作東バレンタインホテルの向かいに、バレンタインパーク作東があります。

うーと

バレンタインパーク作東は恋人の聖地に認定されているんだよ。

そんなロマンティックなエリア、バレンタインパーク作東の2階にある「レストラン ペイネ」に行ってきました。

 

 

スポンサーリンク

バレンタインパーク作東

バレンタインパーク作東

バレンタインパーク作東の1階は観劇エリア?になっていて、この階段を上がったところにレストランペイネがあります。

 

なぜバレンタイン?

旧:作東町がフランスのセント・バレンタイン市と姉妹都市提携したので、この一帯がバレンタインパーク作東と名付けられました。

また、バレンタインパーク作東は、フランス人画家レイモン・ペイネ原作の「天使と恋人達」の像がシンボルとなっており、レストランペイネの隣にある「美作市立作東美術館」にはレイモン・ペイネの作品を鑑賞することができます。

うーと

道向こうにある作東バレンタインホテルのチャペルウエディングやレストランも人気だよ。

 

レストランペイネの店内

バレンタインパーク作東(レストランペイネ)

公共的な施設に入ってるレストランだから無機質で暗い感じの閉じられた空間を想像していたんだけど、全然違う!

とっても広くて明るくて開放的な店内でした。

バレンタインパーク作東(レストランペイネ)

とっても広いから隣の席との距離もしっかりあります。

バレンタインパーク作東(レストランペイネ)

階段を3段ほど降りたところからの眺めは最高です。

バレンタインパーク作東の「天使と恋人達」像と「愛の泉」

バレンタインパーク作東のシンボル「いのちの泉」から「愛の泉」へ流れる水とその先にある「天使と恋人達」像を絶好の位置から眺めることができます。

うーと

流れる水…

・・・

水が流れていませんでした。

なんでも、何年か前の地震で噴水が壊れたとか。

残念。

でも、眺めはいいです!

バレンタインパーク作東(レストランペイネ)

お昼時には役場の人たちが多く利用するようで、どんどん人が増えてきました。

とはいえ、店内はとっても広いのでゆっくり食事を楽しめます。

うーと

マンガもたくさんあったよ。

 

ランチ・カフェメニュー

レストランペイネメニュー

レストランペイネメニュー

※メニューは2023年5月のものです
(6月から値上げ対象のものもありました)

お値段多少上がったとしても全体的にリーズナブルな設定でした。

 

がっつり定食

レストランペイネのランチ奥:シーフード定食980円
手前:唐揚げ定食980円
ビール700円(おつまみ付)

シーフード定食には、牡蠣フライ、エビフライ、白身魚のフライが2つずつ入っていました。

そして、なんと!このご飯(どちらも)少な目なんです!

うーと

あれ?ご飯少な目にお願いしたよね???

と、確認したら、なんと「これが少な目なんです」とのこと。

通常設定がコメダ珈琲感覚とは嬉しい誤算です。

 

レインボーマラサダと季節のマラサダ※テイクアウトOK

レインボーマラサダレインボーマラサダ(シュガー):300円
5月のマラサダ(よもぎ):300円

シンプルなマラサダは予約なしでOKですが、レインボーマラサダは要予約です。

うーと

レインボーが最高にかわいい!

5月のマラサダは、よもぎ生地にレンズ豆あんこがはさまっていて、上にはきなこがかかった和風マラサダでした。

レインボーマラサダは、

  • シュガー
  • きなこ
  • ココナッツ
  • シナモン

から選べます。

シンプルなマラサダも上記から味が選べ、お値段は200円です。

 

デザートプレート

レストランペイネ(カフェメニュー)デザート5月のデザート&ドリンクセット:700円

デザートも月によって変わります。

※これはお写真だけ撮らせていただいたもので私は食べていません(さすがにあの量のランチとマラサダでお腹一杯です)

 

レストランペイネ情報

バレンタインパーク作東(レストランペイネ)

  • 住所:美作市江見944
  • 定休日:月曜日
  • 営業時間:10時~17時
    ※ランチは11時30分~

美作市立作東美術館・美作市作東総合支所の隣にあります。

駐車場は、美術館・図書館、グランドの駐車場を利用してOKだそうです。

タイトルとURLをコピーしました