※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ロッキーガーデン(ROCKY GARDEN)お庭がキレイなカフェ美作市勝田町

ロッキーガーデン(ROCKY GARDEN)のお庭

岡山県美作市久賀(旧:勝田町久賀)にあるログハウスの建物cafe ROCKY GARDENです。

お店は県道7号線沿いにあるのですぐに見つけることができますが、周囲に何もないところなので、「本当にこんなところにカフェがあるの?」と不安になるかもしれません。

津山方面からですとトムソーヤ冒険村に行く途中の左手にあります。

 

 

スポンサーリンク

cafe ROCKY GARDENのガーデン

ロッキーガーデン(ROCKY GARDEN)

お店の隣の広い空き地に車を停めることができ(↑この写真を撮っているあたり)、ここからお庭を通ってお店へ入ります。

季節によって様々な雰囲気に変化するイングリッシュガーデンが楽しめるだけでなく、お庭においてある小物や、苗、草花で値札がついているものは購入できます。

ロッキーガーデン(ROCKY GARDEN)

ロッキーガーデン(ROCKY GARDEN)

うーと

あれ?

休日の私がこんなところにいる!

ロッキーガーデン(ROCKY GARDEN)

ロッキーガーデン(ROCKY GARDEN)

ロッキーガーデン(ROCKY GARDEN)

カエルが好きなのでカエルにばかり気を取られていたけど、この魚の鉢もかわいい!

 

店内の様子

ロッキーガーデン(ROCKY GARDEN)

店内は大きく2つの部屋に分かれています。

薪ストーブがあったり、小物の販売があったり、熱帯魚がいたり、ステンドグラスが飾られていたりと、店内も見どころ満載です。

ロッキーガーデン(ROCKY GARDEN)

テーブルが広めなので、どこの席でもゆっくりできます。

天気がよかったのでガーデン席もいいかなぁ。と思ったのですが紫外線が怖いのでやめました。

 

カフェ・ランチメニュー

ロッキーガーデンでの食事はランチのみで、売り切れ次第終了です。

また、時間・数量限定のメニューもあるので、出かける前に予約をしましょう。

カフェメニューは14時からですが、混雑していなければお願いできる場合もあります。

ロッキーガーデン(ROCKY GARDEN)の焼きカレー人気の焼きカレー

ロッキーガーデン(ROCKY GARDEN)のランチサラダ・スープ付き

ロッキーガーデン(ROCKY GARDEN)のデザートワッフル・コーヒー

ロッキーガーデン(ROCKY GARDEN)のフレンチトースト時間・数量限定のフレンチトースト

私は、焼きカレー(サラダ・スープ付き)に、ケーキ(3種類から選べる)&ドリンクのセットをつけて合計1,500円でした。

 

パスタランチとパフェ~2021年5月

ロッキーガーデンのパスタランチ

ロッキーガーデンのパスタランチ

ロッキーガーデンのカフェデザート

ロッキーガーデンのカフェデザート

私は出かける前に食事をしていたので、パフェのみ。

このパフェ「ベリーベリーパフェ:650円(ドリンクセット900円)」が大当たりでした!

下の方にゼリーが入ってるのですが、よくあるパフェはここがコーヒーゼリーですよね(いや。コーヒーゼリーめっちゃ好きだからそれはそれで嬉しいのですが)。

なんと、この「ベリーベリーパフェ」のゼリーは、アールグレイのゼリーなんです。

しかも香りがとんでないの!

口に入れると脳みそにまで香りが染みわたる感じ。

このゼリーの中で泳ぎたい・・・。

 

ロッキーガーデンについて

店内は靴を脱ぎ、スリッパに履き替えるスタイルです。
※土足OKになりました

店内は、大きな水槽があったり、様々な雑貨があり、席によってはお庭を眺めながらお食事することもできます(店内にも値札のついたものがあります)。

オーナーさんは年配の方で、おしゃれなんだけど落ち着くんです。

ホッとする場所。

時間がゆっくり流れる場所です。

  • 住所:美作市久賀216-1
  • 定休日:月・火・水
  • 営業時間:10時~19時

ギャザリング寄せ植えのワークショップなども開催されています。

タイトルとURLをコピーしました