※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

フレックスカフェ(FLEXCafe)オシャレな雑貨屋さんのランチ津山市

フレックスカフェ(FLEXCafe)

津山市で一番オシャレな雑貨屋さんFLEX GALLERY

昨年2015年11月にリニューアルオープンし、FLEX CAFEが併設されました(同じ店舗内)。

※以前の店舗跡地はONSAYA COFFEEになっています【閉店】
※ONSAYA COFFEEの跡地はおしゃれカフェ「Node」になっています【閉店】

 

 

スポンサーリンク

FLEX GALLERY(フレックスギャラリー)

FLEX GALLERY(フレックスギャラリー)

FLEX GALLERY(フレックスギャラリー)は、津山市だけでなく岡山市、広島市にも店舗があります。

 

津山店

津山市は柳通沿いにあります。

  • 定休日 火曜日(3月・12月は無休)
  • 月~土 10:30~19:30(日・祝は19:00まで)

 

岡山店

岡山西バイパス(国道180号)沿い、岡山市北区田中にあります。

  • 定休日 火曜日(3月・12月は無休)
  • 月~土 11:00~20:00

 

広島店

広島市南区宇品海岸にあります。
(ここへは行ったことがないのでよくわからないです。ごめんなさい)

  • 定休日 火曜日(3月・12月は無休)
  • 月~土 11:00~19:30

 

セレヴィエント【閉店】

FLEX GALLERYが手掛けるウェディングレストランです。
※2018年3月で閉店しました

今は、THE HILLS HOUSE TSUYAMAとなっています(TERRA系列のお店です)。

 

FLEX GALLERYの店内

FLEX GALLERYの店内

FLEX GALLERYの店内

雑貨だけでなく、ちょっとしたおしゃれな輸入食品や、衣類、子ども用品、家具、植物など、オシャレっぽいものは何でもここで揃います。

雑貨のところは人がいっぱいだったので写真は撮れませんでした。

もうここにいる自分がオシャレだと錯覚するくらいキラキラした店内です。

 

FLEX CAFE(フレックスカフェ)

フレックスカフェ(FLEXCafe)店内テラス席もあります

FLEX CAFE(フレックスカフェ)店内大人数席(相席になる場合が多い)
※コロナ禍のため現在はスペースが作られていました

FLEX CAFE(フレックスカフェ)店内厨房もオシャレ

カフェ専用の入口からも、フレックスギャラリーの店内からでも、どちらからでも入れます。

  • 住所 津山市沼7-2
  • 定休日 火曜日
  • 月~土 11:00~17:00

フレックスギャラリーより30分遅いオープンです。

 

ランチ・カフェメニュー

FLEX CAFE(フレックスカフェ)のメニュー

限定10食のフレックスカフェランチ1,100円をいただきました。

メインはヒツジだと思っていたに、プレートをみたら羊がいないのでめっちゃ探しました。

もう一度よくメニューを見たら「ヒジ」でした。なんだ。

FLEX CAFE(フレックスカフェ)のランチプレート

おしゃれカフェのランチは見た目もおしゃれ。

でもね。

少ない・・・。

私、これでは全然足りないのです。

FLEX CAFE(フレックスカフェ)のデザートパフェ左:マフィン250円
右:季節のパフェ450円

FLEX CAFE(フレックスカフェ)の珈琲珈琲

ここまで食べてもお腹いっぱいにならないって・・・いつまでたっても痩せれないのはこの食欲のせいなのね。

オシャレな空間なのでダイエットにもいいかも!

 

新メニュー(2022年7月)

フレックスカフェ(FLEXCafe)店内

久しぶりに行きました。

テラス席もありますし、店内は広い空間でオシャレで素敵なのですが、なにせ利便性がよく(市内中心部、雑貨屋併設、駐車場あり、オシャレ)知り合いに会う確率が高すぎてなかなか足が向かなかったんです。

うーと

平日だったことと、新しいお店が多くできて少し落ち着いたのかな。

赤ちゃん連れが多く、お店の方も慣れた感じで、みんながあたたかく見守っている雰囲気がよかったです。

フレックスカフェ(FLEXCafe)メニュー

キッズメニューもありました。

フレックスカフェ(FLEXCafe)ケーキケーキセット:850円

コーヒーのマグカップが大きいのがいい!

ゆっくりできます(といっても混雑時は2時間以内で)。

 

2023年11月ランチ

フレックスカフェ(FLEXCafe)メニュー

久しぶりに行ってみると、先にオーダーし、支払いをしてから席に案内されるスタイルになっていました。

フレックスカフェ(FLEXCafe)

水やおしぼりはセルフスタイルです。

FLEX CAFEランチ(ケーキセット):1,650円

海老と野菜のドリア(ケーキセット):1,400円

ケーキセットにはドリンクも付きます。

津山のオシャレカフェがどんどん閉店しているので、ここは頑張ってもらいたいっ!

だからもっと頻繁に行かなきゃ。

 

フレックスカフェまとめ

フレックスカフェ(FLEXCafe)

  • とにかくオシャレ(そこにいるだけで女子力上がりそう)
  • ランチは量が少ない!(お腹一杯になろうと思ってはいけない)
  • ランチタイムは人気のため入れないことも?

 

近くにあるレストランなど

  • おしゃれなコーヒー屋さん(食事も出来る)…ONSAYA COFFEE
  • 飲茶やお粥ランチが食べれるお店…神龍
  • 美味しいケーキ屋さん…プロヴァンス
  • B’z稲葉さんのお兄さんが社長をしている和菓子屋さん…くらや
タイトルとURLをコピーしました