※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Pizzeria ORSO(オルソ)古民家でピザランチ(津山市城東町並み保存地区)

Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)津山市城東町並み保存地区

2020年3月31日に、津山市「城東町並み保存地区(城東むかし町)」にオープンしたナポリピッツァ専門店「Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)」に行ってきました。

 

 

スポンサーリンク

店内の様子

Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)店内

Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)店内

Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)店内

Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)店内

古民家の良さを活かしつつ、おしゃれな店内です。

ピザを焼く窯が目立ちます。

なんとイタリア製の薪窯なんですって!

 

テラス席

Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)テラス

2020年6月現在まだ調整中ということですが、テラス席も近日中にオープンする予定だそうです。

Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)テラス

2020年9月現在の様子。

 

ランチメニュー

Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)メニュー

Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)メニュー

私が行った日の本日のピザは、「ナスとバジルのトマトソース」でした。

ナスは揚げナスを使用していると聞いて、私はこれをオーダーすることに即決!

一緒に行った友人は、オススメピッツァから「生ハムとルッコラ」のピザにしました。

ピザランチには、ミニサラダとドリンクも付いています。

 

テイクアウトメニュー

Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)テイクアウトメニュー

テイクアウトピザは、約28センチ。

箱代が+100円かかりますが、イートインと同じメニューが並んでいます。

 

ピザランチ

Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)ピザランチ本日のピッツァ:1,100円

オルソのピザは、イタリア産の小麦粉・トマトソース・塩を使用しているそうです。

生地そのものが美味しいし、揚げナスがいい味出しています。

 

Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)ピザランチマルゲリータプロシュット:1,500円

ルッコラがもりもり入って、削りたて?の生ハムが山盛りです。

うーと

草(野菜)苦手・・・

生ハムは食べたいけど、草イヤだなぁ。と思ったのですが・・・美味しい!

びっくり!

まぎれもない草(ハーブ)なんだけど、新鮮だからかな?生ハムの塩気と混じって、むしろ草(ルッコラ)があるほうが美味しい!みたいな。

Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)デザート(パンナコッタ)パンナコッタ:500円

パンナコッタは、甘すぎないなめらかな口当たりで、ソースが爽やかでかつ適度な甘さがあるの。

一瓶飲みたいくらい好き(確かダイエット中)。

 

2022年9月のピザランチ

Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)店内

久しぶりに行ってきました!

ピザの美味しさは間違いないのですが、駐車場に停めるのが苦手で(道が狭い)なかなか行けなかったんです。

Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)ランチメニュー

Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)ランチメニュー

平日のランチタイムに行ったのですが、満席でした。

ここのピザは「ナポリピッツァ」なので、かなり大きめ!(大きさが決まっているんですって)

そのため、残った分は持ち帰りにしている方が多かったです。

うーと

もちろん私は完食してデザートも追加しましたが。

Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)ピザランチ前菜

Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)ピザランチポルケッタ:1,870円

うわぁぁぁ美味しい!

ピザの皮が美味しいのはもちろんなんだけど、ローストポークと燻製モッツァレラがいい感じ。

Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)ピザランチメランザーネ:1,540円

トマト・ナス・バジルの組み合わせは間違いないっ!

Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)デザートパンナコッタ:550円

この日のパンナコッタは、「アールグレイのパンナコッタと梨のコンポート」でした。

 

ディナー【要予約】

Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)津山市城東町並み保存地区

2023年11月に予約をして友人とディナーに行ってきました。

Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)ピザディナー津山市

ノンアルビールで乾杯。

Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)生ハムサラダ津山市

メインメニューはピザですが、サラダや前菜、お肉料理も少しだけありました。

Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)ピザディナー津山市

ノンアルなのに酔っぱらったのか、ピントがあっていない写真ばかりでした。

Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)ピザディナー津山市

女子3人なので、ピザは2枚ソースが異なるものを選びました。

Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)ピザディナー津山市

お肉。

Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)ピザディナー津山市

〆はコーヒーで。

 

場所(住所・駐車場について)

Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)外観

  • 住所:津山市勝間田町6番地
  • 定休日:火曜日
    ※不定休(インスタ要確認
  • 営業時間:
    11時30分~14時30分
    17時30分~21時30分

 

地図

Pizzeria ORSO(ピッツェリア オルソ)場所(地図)
コーヒースタンド福寿湯」さんの隣です

元銭湯「コーヒースタンド福寿湯」津山城東むかし町
津山市グルメ情報(ランチ・カフェ)津山市勝間田町(津山城東地区・津山城東むかし町エリア近く)にある元銭湯の雰囲気をそのまま残した「コーヒースタンド福寿湯」です。

お店の裏、ちょうどテラス席の向こう側に駐車場があります(お店の前の駐車場にも1台だけ停められます)。

私は何度か切り替えして停めようとがんばりましたが…ムリでした。
※私の後に来られた方はスッと停めれていたので、運転技術の問題です

この辺りは道が細いですし、運転が苦手な方はムリしないで、どこか停めるところがないかお店の方に相談してみましょう。

タイトルとURLをコピーしました