※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

すえ木工のベーグルカフェ「Luumu(ルウム)」津山市城東むかし町

すえ木工のベーグルカフェ「Luumu(ルウム)」津山市城東むかし町Luumu suemokko

2023年10月に、城東むかし町の出口?(どっちが入口だろ?)近くに、株式会社すえ木工が手掛けるカフェ「Luumu(ルウム)」がオープンしました。

うーと

すえ木工は1945年創業の津山を代表する企業の一つだよ。

「Luumu」は、展示場を兼ねたベーグルがメインのテイクアウト・イートインができるカフェです。

私が行ったときは、ベーグルの他にもフォカッチャや各種ドリンク、オリジナルワインがありました。

 

 

スポンサーリンク

店内(カフェ)

すえ木工のベーグルカフェ「Luumu(ルウム)」

まとまりのあるオシャレな店内。

さすが家具の会社が手掛けるカフェ!

すえ木工のベーグルカフェ「Luumu(ルウム)」

カウンター席から眺めるむかし町の風景とも合います。

すえ木工のベーグルカフェ「Luumu(ルウム)」

店内側から奥(展示場)を見たところ、

すえ木工のベーグルカフェ「Luumu(ルウム)」

奥(展示場)から店内(道路側)を見たところです。

 

展示場

すえ木工展示場

すえ木工展示場

カッティングボードや積み木、木材できたアルファベットなどが売られていました。

すえ木工展示場

津山のマーク(「大」の字みたいなやつ)も発見!

 

メニュー

すえ木工のベーグルカフェ「Luumu(ルウム)」メニュー

すえ木工のベーグルカフェ「Luumu(ルウム)」メニュー

ベーグル3種類、フォカッチャ1種類があり、ドリンクはコーヒー系が3種類と、すえ木工のオリジナルワインがありました。

 

オリジナルワイン

すえ木工のオリジナルワイン

木材を扱う会社だからか、ブドウの木も育てているそうです(ワイン作りは他社にお願いしているそう)。

ワインは3種類、

  • 木樽のシルバー(dry)
  • オレンジ(dry)
  • ブルー(sweet)

があり、ボトルでもグラスでもオーダーできます。

すえ木工のオリジナルワイン

せっかくなので、木樽のワインを1杯いただきました。

 

ベーグル・フォカッチャ

すえ木工のベーグルカフェ「Luumu(ルウム)」カフェラテ:550円
ベーグル(プレーン):180円
フォカッチャ(ローズマリー):250円
ワイン(シルバー)グラス:1,000円

フォカッチャの塩味とワインがいい感じ。

むかし町の通りを眺めながらまったりするのがオススメです(意外と車通り多いんだけどね)。

 

店舗情報:定休日・営業時間

すえ木工のベーグルカフェ「Luumu(ルウム)」

  • 住所:津山市東新町2 すえひろビル1F
  • 定休日:不定休(基本土・日・月はお休みです)
  • 営業時間:10時~15時

最近、オープン日が少ないので公式Instagramでオープン日を確認してくださいね。

 

駐車場

すえ木工のベーグルカフェ「Luumu(ルウム)」駐車場

津山駅方面から鳥取方面向かう場合、早瀬豆富店があるカーブが2連続ある小径(そういえば入口もカーブが2連続あるよね?薬膳とハーブカフェ獏やケーキ店フランセがある辺り)を抜けたすぐ左側にお店があります。

さらにもう少し先へ行ったところ左側にあるカーブミラー手前、お店の看板があるジャリのところに入れば3台分専用駐車場があります。

タイトルとURLをコピーしました