※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

旧高取保育園跡カフェ「OICOS(オイコス)」ランチ【勝央町】

高取保育園跡カフェ「OICOS(オイコス)」ランチ【勝央町】

2024年5月、旧高取保育園跡地にランチカフェOICOS(オイコス)がオープンしました。

※注意※
高取保育園は現在もあります(2020年4月移転しました)お店から500mほどしか離れていないので間違わないでね

うーと

勝央町黒坂だから津山からも近いよ。

 

 

スポンサーリンク

店内の様子

旧高取保育園跡カフェ「OICOS(オイコス)」勝央町

外観は保育園のままですが、店内は保育園っぽさはあまりありませんでした(園庭も開放されているわけではなく、遊具もほとんど残っていませんでした)。

旧高取保育園跡カフェ「OICOS(オイコス)」勝央町

入口で靴を脱ぎ、スリッパに履き替えます。

旧高取保育園跡カフェ「OICOS(オイコス)」勝央町

園庭が見渡せる店内にはカウンター席もあり、個室(間のドアはなし)が2部屋ありました。

旧高取保育園跡カフェ「OICOS(オイコス)」勝央町

旧高取保育園跡カフェ「OICOS(オイコス)」勝央町

この個室には手洗い場も付いていました。

 

OICOS(オイコス)について

旧高取保育園跡カフェ「OICOS(オイコス)」勝央町

OICOS(オイコス)は就労継続支援B方事業所です。

写真の赤いドリンクは、期間限定のウェルカムドリンク「赤紫蘇のジュース」です。

 

メニュー

旧高取保育園跡カフェ「OICOS(オイコス)」メニュー

旧高取保育園跡カフェ「OICOS(オイコス)」メニュー

※2024年6月現在

週替わりランチOICOSライスにはドリンクが付きます。

食事メニューはどれも自家製味噌を使ったものでした。

 

週替わりランチ

旧高取保育園跡カフェ「OICOS(オイコス)」ランチ週替わりランチ:900円

私が行った日の週替わりランチは、

  • 豚しそチーズカツ(ウスターソースor梅肉ソース)
  • 新玉ねぎとゴーヤのさっぱり和え
  • 新じゃがのシャキシャキ炒め
  • 自家製味噌付きおにぎり2つ
  • 味噌汁

でした。

 

OICOSライス

旧高取保育園跡カフェ「OICOS(オイコス)」ランチOICOSライス:800円

ご飯の量を150g or 250gか選ぶことができます(写真は250g)。

うーと

人参がお店のマーク(豆)になっていてかわいい♡

 

さつまいもプリン・ガトーショコラ

旧高取保育園跡カフェ「OICOS(オイコス)」カフェさつまいもプリン:200円
ガトーショコラ:300円

ドリンクはランチに付いていたものです。

 

店舗情報

旧高取保育園跡カフェ「OICOS(オイコス)」勝央町

  • 住所:勝央町黒坂58-3
  • 定休日:日曜日・月曜日
  • 営業時間:11時~15時

津山から行く場合、国道179号線(国道53号のヒマラヤスポーツセンター・エスマートがある交差点をイオンと反対方向へ曲がった道)を勝間田駅方面へずっと行って、黒坂の信号の300mほど手前を右に曲がったらすぐのところにあります。

あまり目印がないので右へ曲がるところがわかりにくいかもしれませんが、よく見ていると看板も出ています。

 

駐車場

旧高取保育園跡カフェ「OICOS(オイコス)」駐車場
駐車場は、お店の隣、国道沿いにありますが、フェンスがあるのでお店へ入る道へ曲がってからでないと入れません。

タイトルとURLをコピーしました