※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

まんまのほっ!で庄原焼き(広島風お好み焼き)勝央町勝間田勝英自動車学校前

まんまのほっ!で庄原焼き(広島焼き)勝央町勝間田自動車学校前

2020年3月に広島県庄原市から岡山県勝田郡勝央町、勝英自動車学校前に移転した庄原焼のお店「お好み焼家 まんまの ほっ!に行ってきました。

うーと

広島風お好み焼き屋さんだよ。

 

 

スポンサーリンク

店内の様子

まんまのほっ!で庄原焼き(広島焼き)勝央町勝間田自動車学校前

鉄板焼きメインのお店ですが、テーブルに鉄板はなく、お皿で提供されます。

テーブル席の他、カウンター席もありました。

カウンターの前には、写真付きメニューが貼られています(メニュー表には写真なし)。

まんまのほっ!で庄原焼き(広島焼き)勝央町勝間田自動車学校前

また、店内には、カープグッズや、有名人のサインや写真がたくさん飾られていました。

 

メニュー

まんまのほっ!のメニュー

広島風だけでなく、関西風お好み焼きや、一品メニューもありました。

この他にも、

  • 庄原焼き(まんま焼き)
  • 平焼き(タイライス)
    ※月~金のランチタイム限定(1日5食限定)
  • ホイルDEホルモンうどん

などが人気のようです。

 

庄原焼き

まんまのほっ「庄原焼き(広島風お好み焼き)」メニュー(食べ方)

庄原焼きとは、広島風お好み焼き(広島と言ったら広島の人には怒られるかもしれないけど、関西風じゃないお好み焼きって言うのも変だし)の一つで、

  • そばの代わりにおにぎり
  • ソースの代わりにポン酢

というのが大きな特徴だそうです。

まんまのほっ「庄原焼き(広島風お好み焼き)」元祖庄原焼き(ベストトッピング):700円

「元祖庄原焼き(ベストトッピング)」には、

  • 青ネギ
  • 紅ショウガ
  • マヨネーズ

がトッピングされています。

 

広島風お好み焼き

豚玉ネギモヤシソバ入り):830円
生ビール(中):550円

広島風お好み焼きが580円~という驚きの値段設定!

2枚食べてもお財布に優しい。

 

定休日・営業時間

まんまのほっ!で庄原焼き(広島焼き)勝央町勝間田自動車学校前

  • 住所:勝田郡勝央町平742-1
  • 定休日:水曜日
  • 営業時間:11時~14時
    17時~20時30分

オーダーストップがランチ13時30分、夜19時30分とかなり早めなので注意!

駐車場はお店の前に6台分(実質5台分)ありますが、運転が苦手な人はちょっと停めにくいかも。

タイトルとURLをコピーしました