※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ログハウス・牧場カフェ「cafe136」でランチ(勝央町)

ログハウス・牧場カフェ「cafe136」勝央町

2022年8月6日に勝央町にオープンしたログハウスのオシャレカフェ「cafe136に行ってきました。

うーと

オープン当初は土日だけの営業だったけど、今は木曜と金曜も営業してるから行きやすいよ。

津山から勝央町を通って西粟倉へ行く道を少し入ったところにあります(詳しい道順は最後に書いています)。

 

 

スポンサーリンク

本格的なログハウスとテラス席

ログハウス・牧場カフェ「cafe136」勝央町

20年ほど前に建てられたログハウスを改築してカフェとして営業されています。

ログハウス・牧場カフェ「cafe136」勝央町

ログハウスの前にはテラス席が2つあります。

cafe136(カフェ136)勝央町ログハウス

店内へは靴を脱いで入ります。

薪ストーブがある店内には、4人掛けのソファー・チェアー席と、

cafe136(カフェ136)勝央町ログハウス

入口横の4人用座敷席と、

cafe136(カフェ136)勝央町ログハウス

奥の2人用テーブル席、そして、

cafe136(カフェ136)勝央町ログハウス

廊下の向こうには個室になった和室席がありました。

cafe136(カフェ136)勝央町ログハウス

畳みだけど椅子だし、ソファーもあるので小さいお子さん連れにはこの部屋がオススメ!

 

看板犬:柴犬のもこちゃん

cafe136(カフェ136)勝央町看板犬

いつもいるとは限らないですが、この日は看板犬の柴犬もこちゃん(♀)がいました。
※時期によっては子牛がいることも!

cafe136(カフェ136)勝央町看板犬

とっても人懐っこくて、近くを通ると「遊んで遊んで~」と拝まれます。
※動画はインスタに載せています

cafe136(カフェ136)勝央町看板犬

甘噛みが上手!

大人にとってはかわいいだけの甘噛みですが、小さなお子さんは遠くから見るだけにしましょうね。

うーと

もこちゃんかわいすぎて、もこちゃんの写真だけで40枚くらい撮ってた。

 

メニュー

cafe136(カフェ136)勝央町メニュー

土日予約限定の136バーガーがめちゃめちゃ美味しそうです!

cafe136(カフェ136)勝央町メニュー

でも、平日はコンソメスープとデザートが付いて、しかもソフトドリンクが半額なので、平日もおすすめ!

cafe136(カフェ136)勝央町メニュー

cafe136は、いたさか牧場が経営しているので肉メニューの期待大です。

cafe136(カフェ136)勝央町メニュー

8月は桃丸ごとパフェ、9月はピオーネのパフェがあったのですが、11月はパフェがありませんでした。

※これらのメニューは2022年11月のものです

 

ハンバーガー(ランチセット)

cafe136(カフェ136)勝央町ランチチーズバーガー(平日限定セット):1,050円
ハートランドビール(500ml):600円

ハンバーガーはもちろん、ポテトも美味しいし、コンソメスープもとってもいい香り。

デザートはプレーンヨーグルトに岡山のももジャムがのっていました。

 

チーズテリーヌ・カフェラテ

cafe136(カフェ136)勝央町チーズケーキチーズテリーヌ:400円
カフェラテ(アイス):350円

チーズテリーヌはとっても柔らかくて口の中で溶けちゃう。

口いっぱいがチーズで充たされる幸福感を味わえます。

 

定休日・営業時間

ログハウス・牧場カフェ「cafe136」勝央町

  • 住所:勝央町美野136
  • 定休日:月曜~水曜日
  • 営業時間:
    木曜・金曜:11時~15時
    土曜・日曜:11時~16時

国道53号線のカインズ・コメダがある交差点を勝央町方面(津山から鳥取に向けて走っていた場合右折)、国道429をずーっとずーっと進みます。

川を越えてすぐある三叉路を右に曲がります(西粟倉という矢印があるはず)。

まっすぐ行くと1キロほど進んだところで坂を下りてすぐに左に曲がります。

うーと

いつまであるかわからないけど、上の写真の大きなマシュマロみたいなのが田んぼの真ん中に落ちている手前の角を左に曲がるよ。

ログハウス・牧場カフェ「cafe136」勝央町

200メートルほど走ると、右側に行けばお店、少し先を左に行ったところに駐車場があります。

ログハウス・牧場カフェ「cafe136」勝央町

白い車が停まっているところが駐車場です。

そこからてくてく歩いて先ほどの矢印をお店の方に曲がると左側にすぐあります。

ログハウス・牧場カフェ「cafe136」勝央町

この看板向かって左に行ってね(右側は民家です)。

タイトルとURLをコピーしました