※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

勝っちゃん食堂でホルモンうどんランチ(勝央町・勝英自動車学校前)

勝っちゃん食堂(勝央町)

勝田郡勝央町勝英自動車学校前にある「勝っちゃん食堂にお昼ご飯を食べに行ってきました。

この場所で21年、国道179号線沿い(勝間田駅前の道)にあった1店舗目からだと40年以上続いている人気のお店です。

一見さんはちょっと入りにくい店構えですが、勇気出して行って大正解。

うーと

美味しいし、大将とのおしゃべりも楽しい!

 

 

スポンサーリンク

店内・メニュー

勝っちゃん食堂メニュー

店内は、

  • カウンター席(2席?)
  • 靴を脱いで上がる座敷(4人)×3つ

ありました。

メニューは、カウンター上にあります。

私が行ったのは平日の14時過ぎだったのですが、カウンターに1人、座敷に1組(4人)のお客さんがいました。

 

レバー

勝っちゃん食堂レバーレバー:1,000円

本日限定メニューにあった「レバー」です。

生でも食べられるんじゃないかと思う新鮮さでした。

ごま油と塩でいただきます。

 

豚ぺいチーズ

勝っちゃん食堂とん平焼豚ぺいチーズ:800円

鉄板焼きならではのソースの焦げがたまりません。

 

ホルモンうどん

勝っちゃん食堂ホルモンうどんホルモンうどん:1,000円

人気メニューのホルモンうどんです。

味噌っぽい味がちょうどよく、上ホルモンがたっぷり入っていました。

ホルモンうどんはビールがないと食べられないくらい味が濃いものが多いけど、ここのはいいくらいでした。

うーと

小腸の脂がたまらん美味しい!

ちなみに、ホルモンうどん定食は1,300円です。

 

生ビール

勝っちゃん食堂生ビール生ビール(中):650円

しっかり冷えたスペシャルジョッキ(555ml入るんだって)に入った生ビール!

もう1杯飲みたかったけど、昼間なのでガマン。

 

鳥皮ぎょうざ

勝っちゃん食堂鳥皮ぎょうざ鳥皮ぎょうざ:500円

手羽ギョウザ(650円)と迷ったの。

これ、とり皮がプリプリで餃子の具も美味しくて、子供から大人までみんなに愛される味!

手羽ギョウザも頼めばよかったー。

でもそうなるとビールももう1杯いるし…。

 

定休日・営業時間

勝っちゃん食堂(勝央町)

  • 住所:勝田郡勝央町平742-8
  • 定休日:木曜日
  • 営業時間:11時~21時

県道67号(勝英自動車学校がある通り)沿いにあります。

勝英自動車学校の斜め前です。

昼休憩なし!

14時過ぎるとどこも閉まっちゃうからありがたい。

駐車場は、お店の前に5台分あります。

タイトルとURLをコピーしました