※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

テラス席・レンタルスペースありドッグカフェ「ポポロキッチン」勝央町

POPOLO KITCHEN(ポポロキッチン)勝央町

2022年1月、岡山県勝田郡勝央町、勝間田駅近くにオープンした「POPOLO KITCHEN(ポポロキッチン)」です。

「POPOLO KITCHEN(ポポロキッチン)」は、ホットサンドやフォカッチャサンド、薬膳カレーといった軽食メニューと、パフェやソフトクリーム、各種ドリンクといったカフェメニューがあります。

うーと

1ヶ月ほど前にイートインスペースがオシャレになったよ!

 

 

スポンサーリンク

POPOLO KITCHEN(ポポロキッチン)

POPOLO KITCHEN(ポポロキッチン)勝央町

コの字型に建物があり、上の写真向かって右側がカフェ受付、真正面がレンタルルーム、左側にトイレとレンタルルーム(利用者がいない時はカフェスペースとして開放されることもある)があります。

 

ペット同伴OK!テラススペース

こちらのテラス席であれば、ペット同伴OKだそうです。

うーと

テラス席はお花がいっぱいでとってもおしゃれ!

 

看板犬柴犬のポポちゃん

POPOLO KITCHEN(ポポロキッチン)勝央町柴犬

真正面のレンタルスペースの前にいた看板犬、柴犬のポポちゃん。

とっても人懐っこくてかわいい。

 

レンタルスペース

POPOLO KITCHEN(ポポロキッチン)レンタルスペース

レンタルスペースは、おしゃれだし、冷暖房完備(別途料金必要)なので、ちょっとした集まりでも気軽に利用できそうです。

うーと

予約は隣の「野上石油(ガソリンスタンド)」でできるよ。

※ポポロキッチンがあるこのエリア「野上石油ポポロコンテナテラス」の経営は野上石油です

 

注文の仕方

POPOLO KITCHEN(ポポロキッチン)勝央町

向かって右側の建物が、ポポロキッチンです。

先に注文してお金を払い、ブザーをもらって後程ここに取りに行きます。

POPOLO KITCHEN(ポポロキッチン)勝央町

ここにも休憩スペースがありましたが、待合専用で、飲食不可だそうです。

 

メニュー【ランチ・カフェ】

2022年7月現在のランチ・カフェメニュー【一部】です。

  • 薬膳カレー:680円
  • 薬膳スープ:400円~
  • ポポロランチボックス:680円
  • フォカッチャバーガー(3種):650円
  • 大豆ミートバーガー:550円
  • ホットサンド(4種):350円~

デザート・ドリンクメニュー【一部】です。

  • フルーツサンド:400円
  • スイーツホットサンド(2種):350円~
  • ソフトクリーム(各種):350円~

POPOLO KITCHEN(ポポロキッチン)勝央町カフェ

奥から、

  • 氷カフェ(キャラメルマキアート):350円
  • フルーツサンド:380円
  • ポポロパフェ:800円
  • 氷カフェ(ストロベリー):350円

です。

 

定休日・営業時間

POPOLO KITCHEN(ポポロキッチン)勝央町テラス席

  • 住所:勝田郡勝央町岡41-1
  • 定休日:日曜日・祝日(第一日曜日のみ営業)
  • 営業時間:10時~17時
    ※レンタルスペースはガソリンスタンドの営業時間と同じ

勝間田駅前から美作方面に行くと、右側にザグザグ・マルイ、左側に中国銀行を過ぎてすぐの交差点の右斜め前にガソリンスタンドがあります。

それが「野上石油」でその隣(向こう側)にポポロキッチンがあるのですが、キッチンがちょっと入ったところにある(手前が駐車場になっている)のと、ちょうどここが大きなカーブになっているので見にくいです。

ガソリンスタンドに入るつもりくらいで曲がるといいかもしれません。

駐車場は数台分ありますが、ちょっと狭いです。

タイトルとURLをコピーしました