※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

古民家カフェ「絵本とカフェ あーとゆーや」で手巻きランチ(勝央町勝間田駅近く)

絵本とカフェあーとゆーや(勝央町勝間田)

2022年11月にオープンした勝央町勝間田駅近くにある隠れ家古民家カフェ「絵本とカフェ あーとゆーやに行ってきました。

うーと

ランチは前日までの要予約だよ!

 

 

スポンサーリンク

カフェ(勝間田郵便局跡地)

立派な門をくぐると、

絵本とカフェあーとゆーや(勝央町勝間田)

これまた立派な蔵がありました。

絵本とカフェあーとゆーや(勝央町勝間田)

こっちがカフェの入口です。

絵本とカフェあーとゆーや(勝央町勝間田)

入口横には勝間田郵便局の看板?が残されていました。

 

カフェ店内

絵本とカフェあーとゆーや(勝央町勝間田)

古民家というほど年数がたっていないのですが(昭和の建物)なんだかとっても味があります。

店内は、2人掛けのテーブル席が3つと、カウンター席があり、あちこちに絵本が置かれていました。

絵本とカフェあーとゆーや(勝央町勝間田)

絵本とカフェあーとゆーや(勝央町勝間田)

荷物入れは、上の写真の真ん中あたりにあるかわいいみかんの段ボールです。

 

ランチメニュー

絵本とカフェあーとゆーや(勝央町勝間田)メニュー※私が行った日のメニュー

ランチは1種類のみ「勝央てまきランチ」です。

前日までの予約で、予約のときにいろいろ相談できます(酢飯を普通のご飯に変更も可)。

絵本とカフェあーとゆーや(勝央町勝間田)ランチ

かわいい九谷焼の豆皿に色とりどりのお料理が並んでいます。

うーと

かわいいー(もぐもぐ)
豆皿欲しくなったー(もぐもぐ)

自分で手巻きにして食べるのが楽しくて、あっという間に完食しちゃいました。

絵本とカフェあーとゆーや(勝央町勝間田)デザート

食後のドリンク、デザート付きで1,800円です。

 

店舗情報

絵本とカフェあーとゆーや(勝央町勝間田)

  • 住所:勝田郡勝央町勝間田714-1
  • 定休日:不定休(火曜・水曜・木曜が多い)
  • 営業時間:9時~15時

※ランチは前日までの要予約

子連れランチ向けではなく、大人のカフェといった雰囲気です(割れやすい食器を使用しています)。

 

駐車場

絵本とカフェあーとゆーや(勝央町勝間田)

勝間田駅前の大きな道、国道179号線を1本奥に入ったちょっと細い道沿いにあります。

といっても細い区間は短いですし、駐車場はそこそこ広い(上の写真のジャリのところ)ので車でも行きやすいと思います。

タイトルとURLをコピーしました