※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ピアットノノpiatto nono」勝央町勝間田駅近くイタリアンと芸術

ピアットノノpiatto nono

岡山県勝間田郡勝央町の179号線沿い(津山と湯郷温泉を結ぶメイン道路)にあるピアット ノノ(piatto nono)です。

息子が生まれる前(2007年頃まで)はお子様お断りのお店でした。

ちょっと格式の高いイタリアンのイメージだったので、私は妊娠中に「今しか行けない」と思って何度か通ったんです。

その後シェフは瀬戸内海の島(香川県直島・豊島)への長期出張され約2年半お店は休業、2011年4月にリニューアルオープンしました。

芸術の島に長期出張された後、ピアットノノは随分変わりました!

  • 子どもウェルカム
  • 店内にはアーティストさんの作品多数
  • 気さくな接客

質の高いお料理を、芸術に触れながらキレイな店内でいただくことができるお店です。

 

 

スポンサーリンク

ピアットノノのメニュー

ピアットノノpiatto nonoのメニュー

ピアットノノpiatto nonoのパスタ魚介と野菜のパスタ 4種のチーズクリームソース
(スープ&サラダ付):1,480円

イベントの帰りだったので、15時を過ぎてから、このお店の常連さんに連れて行っていただきました。

あのオシャレなお店が本当に子どもOKなのか、そのときはまだ信じられなくて。

イベントでいっぱい食べた息子はジュースのみ。

私は、個展期間限定メニューをいただきました。

中途半端な時間帯だったこともあり、他にお客様はいらっしゃらなかったのですが、うーん・・・。

やっぱり子ども連れては行きにくいです。

きちんと座ってじっとしていられる年齢で、一緒に食事と芸術を楽しめるようになったら行きたいかな。

自分の子どもだけなら今でも行けれそうだけど、お友だちと一緒だったり、子供が複数いるとテンション上がるのでムリな感じです。

子供お断り?おしゃれレストラン・カフェに子どもを連れて行ったらダメ?
【小学生以下NG!などの子供お断りのお店(レストラン・カフェ・バー)について】赤ちゃん・子どもがのびのびと過ごせる国になたらいいな。

 

ピアットノノの芸術

ギャラリーとして店内にアーティストさんの作品が飾られています。

何ヶ月かで変わるので、何度も訪れたくなりますね。

 

ピアットノノ(piatto nono)情報

ピアットノノpiatto nono

住所:勝田郡勝央町勝間田586-4

定休日:火曜日

  • ランチは11:00~15:00
  • カフェは15:00~17:00
  • 本日のおススメやアラカルト11:00~閉店21:00

その他パーティーや持ち帰り(テイクアウト)もOKだそうです。

タイトルとURLをコピーしました