※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

老舗和菓子・洋菓子店「御菓子司 板屋」のカフェルーム(勝央町)

老舗和菓子・洋菓子店「御菓子司 板屋」のカフェルーム(勝央町)

1866年創業(160年近く前!)の老舗和洋菓子店「御菓子司 板屋(いたや)」が、2024年4月にリニューアルオープンしました。

うーと

以前店舗があったところが駐車場となって、その奥に新店舗ができたよー

以前と同じように、カフェスペースでケーキや和菓子をいただけます。

 

 

スポンサーリンク

新しい店内

板屋(勝央町)カフェ

これは店舗中ほどから入口を見た写真です。

縦に長く、モノトーンの中に木の温もりを感じる店内です。

板屋(勝央町)カフェ

先ほどの写真と反対側(カフェルーム側)を見たところです。

板屋(勝央町)カフェ

板屋(勝央町)カフェ

この日は小雨が降る天気でしたが、大きなガラス窓のおかげで店内が優しい光に包まれていました。

 

以前の店舗(旧店舗)

老舗和菓子・洋菓子店「御菓子司 板屋」 勝央町

以前の店舗の雰囲気もよかったんですけどね。

老舗和菓子・洋菓子店「御菓子司 板屋」 勝央町

昭和モダンの洋館がどこか懐かしい。

板屋(勝央町)和菓子

板屋(勝央町)洋菓子※これらは以前の店舗のものです

 

スポンサーリンク

喫茶メニュー

板屋(勝央町)メニュー

板屋(勝央町)メニュー

和菓子、洋菓子、軽食(あんトースト)、各種ドリンクが揃っています。

板屋(勝央町)カフェアイスもなかセット:930円

板屋(勝央町)カフェプリンアフォガード:600円

固めのプリンと、グラスミス(旧:アイス工房優)のアイスは絶妙な組み合わせ。

うーと

ウサギ型のクッキーがかわいい

 

和菓子・洋菓子(テイクアウト)

板屋(勝央町)和菓子

板屋(勝央町)和菓子

板屋(勝央町)洋菓子

板屋(勝央町)和菓子

板屋(勝央町)洋菓子

いただいたり、贈ったりと何かとお世話になっている板屋の和洋菓子。

うーと

お店の前を通ったら寄りたくなるよね。

 

スポンサーリンク

店舗情報

老舗和菓子・洋菓子店「御菓子司 板屋」 勝央町

  • 住所:勝央町岡25-1
  • 定休日:火曜日(祝日の場合は営業)
  • 営業時間:9時~19時

勝間田駅から200メートルほど東に行った道沿い(国道179号線沿い、スーパーマルイ勝央店の前)にあります。

駐車場は、お店の前に数台と、お店の奥(お店の左横を抜けた先)の砂利のところにたくさん停めることができます。

タイトルとURLをコピーしました