※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カフェTiroir(ティロワール)70種類以上のドリンクとマラサダドーナツ津山市

カフェTiroir(ティロワール)70種類以上のドリンクとマラサダドーナツ津山市

2023年11月、津山市志戸部にあるシェアスペース(複合施設)にCafé TIROIR(カフェ ティロワール)がオープンしました(2024年6月現在、施設内には脱毛・マツエクサロン、ネイルサロンが入っています)。

Café TIROIRは1階メインフロアでこの施設のオーナーさんが運営しています。

ドリンクの種類が70種類以上あるので、あまりメニューに迷わない私でもかなり迷いました。

うーと

全制覇するには毎日来ても3ヶ月くらいかかりますね。

と言ったところ、「その頃にはまた新メニューが…」と言われたので、これは永遠に通い続けることになりそうです。

 

 

スポンサーリンク

店内

3世帯は住めるんじゃないかと思うような大きな家の1階にカフェスペースがあります。

カフェTiroir(ティロワール)津山市

正面の大きなドアが店内入口で、テイクアウトだけであれば入口横の窓から注文できます。

カフェTiroir(ティロワール)津山市

店内は、靴を脱がなくてもOK!

 

メニュー

カフェTiroir(ティロワール)メニュー

これがドリンクメニューです。

すごくないですか?

「うわっ迷う~」と言っていたら、

カフェTiroir(ティロワール)メニュー

飲むわらび餅も始めたというじゃないですか。

まずはベースを決めるのですが、通常の珈琲やソフトドリンク以外で、

  • チーズ
  • チョコレート
  • バナナ
  • ティラミス
  • レモネード
  • アサイー
  • わらび餅

これだけあるんです。

これを決めても次は何味にするか決めないといけません。

うーと

一旦家に帰って熟考してきていいですか。

そんなこんなで、やっとドリンクが決まったと思ったら次はマラサダドーナツの味を決めるのですが…

カフェTiroir(ティロワール)メニュー

マラサダドーナツも味が13種類もある…

えっ?お試しでミント味もある?ってことは14種類?

やっぱり一度家に帰って3日ほど悩んでからまた来るべき?

※今回ご紹介したメニューは2024年6月現在のものです

 

マラサダドーナツ

カフェTiroir(ティロワール)マラサダドーナツ

そんなこんなで、3日3晩悩んでこちらに決めました(ウソです)。

  • ティラミスのダブルチョコレート(Mサイズ):750円
  • バナナのマンゴー:600円
  • マラサダドーナツ:380円(1個)

マラサダドーナツをオーダーすると、ドリンクが50円引きになります。

カフェTiroir(ティロワール)マラサダドーナツ

子供人気No.1のいちご味は、優しくかわいい味。

これは子供好きだわ(っていうか私も好きだわ)。

カフェTiroir(ティロワール)マラサダドーナツ

コアなファンが多いミント味。

もうね。色が好き。

ガム食べながらドーナツ食べている味がするのになぜかクセになるよね。

カフェTiroir(ティロワール)マラサダドーナツ

店主さんおすすめのほうじ茶味。

ドリンクが甘いから、ほうじ茶の香ばしさとほろ苦さがいい仕事してくれます。

 

店舗情報

カフェTiroir(ティロワール)津山市

  • 住所:津山市志戸部105-6
  • 定休日:火曜日
  • 営業時間:10時~17時

津山警察署、消防署、モスバーガーがある通りを国道53号方面へ向かいます。

右側に警察署 → モスバーガー → TERRA を過ぎると、坂の途中で歩道橋をくぐり、左側に小学校が見えてきます。

そのまま坂のてっぺんまで上がった道沿い左側にある大きな家がお店です。
むらかみ矯正歯科の隣です

 

駐車場【注意】

カフェTiroir(ティロワール)津山市

建物の下(道沿い)に2~3台停めることができます。

ちなみに、お店に入るには上の写真左側の階段を上がります。

第二駐車場は、お店の反対側(上の写真を撮っている側、警察署方面から来た場合右側)の細い道に曲がります。

カフェTiroir(ティロワール)駐車場

曲がってちょっと行った右手の砂利のところに数台停めることができます。

ただし、一番手前と倉庫前は駐車禁止です。

この道は、車通りが多いため、時間帯によっては右折するのに時間がかかり、ちょうど坂のてっぺん手前なので対向車が見えにくいことと、車を停めた後、道を渡る場合も横断歩道がないので気を付けてください。

タイトルとURLをコピーしました