ラ・プロヴァンス~津山市おすすめのケーキ屋さん

津山でケーキ屋さんといえば、ラ・プロヴァンスです。

以前は、

  • 高野のマルイ前のビルの1階
  • 志戸部のハピッシュ前のビルの1階

に2店舗あったのですが、今は沼の柳通沿いに1店舗のみとなっています。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

ラ・プロヴァンスにはカフェスペースも

ケーキはもちろん、焼き菓子、夏にはかき氷もあります。

入口入ってすぐは、ケーキや焼き菓子。

その奥がカフェスペースになっています。

私は以前の店舗のとき(出産前だったので10年近く前)は、月に2回は通うほど大好きだったプロヴァンスのカフェ!

フルーツいっぱいのパフェや、ポットで出てくるたっぷり目のハーブティーをゆっくり飲みながら、女子トークを炸裂させていたあの頃・・・

子どもが生まれてからは、カフェを利用することも少なくなりました。

また、カフェの雰囲気が以前のカジュアルな感じとはガラリとかわって、ちょっと高級な感じになっています。

前のイタリアの下町カフェっぽい雰囲気が好きだったなぁ・・・。

プロヴァンスのおすすめケーキ

基本的にどれも美味しです♡

フルーツをたっぷり使ったものが多く、甘すぎずついつい何個でも食べてしまいます。

クリームが苦手な私でも、ここのショートケーキなら食べれる。

そんな私のおすすめケーキはモンブランです。

プロヴァンスのバースデイケーキ

そんなにケーキに執着がない夫と私は、2人のときは誕生日も記念日も『肉』がメインで、ケーキを食べることはなかったのですが、やっぱり子どもはケーキが好きですよね。

そんなわけで、ここ何年かはプロヴァンスでオーダーしています。

前日でもOKなので忙しい人や、大事な記念日をすっかり忘れていた人も安心ですよ。

※オーブンなしでできる簡単手作りケーキはコチラ

プロヴァンスのジャム!?

先日、息子の誕生日ケーキを買いに行ったときにレジ横に並んでいたジャム。

賞味期限が近いので半額!になっていました。

思わず2つ購入♪

  • 無花果のスパイスジャム
  • オレンジとタヒチ産バニラのジャム

無糖のヨーグルトに少しいれて食べてみたら、いっきに高級デザート風に!

美味しい~♡

プロヴァンス。

ケーキ以外もおすすめできます。

プロヴァンス情報

  • 住所 津山市沼37-2
  • 営業時間 10:00~19:00
  • 駐車場 15台分

プロヴァンス近くのお店

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆