※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

タカラ産業のおしゃれカフェ「t.cafe」雑貨・ランチ(津山市)

タカラ産業のおしゃれカフェ「t.cafe」

津山市国分寺(国道53号から河辺小学校方面へ抜ける道沿い)にある、リフォームの「タカラ産業」は、さまざまなイベントが行われることでも人気です。

うーと

まだ息子が5歳の頃(9年前)にも行きました。

タカラ産業まつり※2013年6月

そんなタカラ産業が、2022年9月19日に「takara +」という毎日がイベントのようなスペースをオープンしました。
※台風の影響で実際は9月20日オープン

 

 

スポンサーリンク

リフォーム屋「タカラ産業」takara +

takara +

新しい建物「t.wood hall」が建っていました(上の写真奥が昔からある建物、手前のオシャレな建物が新しく建ったもの)。

手前の新しく建った「t.wood hall」には、

  • ウォールナット家具「master wal」の展示
  • ボディペイント(マタニティ・ベビーペイント)
  • キッズスペース

があります。

うーと

「master wal」のおしゃれソファーはカフェにもあったよ!

キッズスーペースではカフェメニューもいただけるそうです。
※ワッフル・ドリンクのみ

また、上の写真の左側のまだ土のところは、ドッグランができる予定です(10月末完成予定)。

takara +(タカラ産業)ドッグラン※出来ていました!(2023.4)

takara +(タカラ産業)

建物と建物の間には、テラス席や、注文ミニハウスのコンテナ「t.space」がありました。

そして、元々ある建物の2Fにはショールーム、1Fには、

  • 雑貨ショップ「t.treat.zakka
  • カフェ「t.cafe

があります。

 

雑貨ショップ「t.treat.zakka」

タカラ産業のおしゃれカフェ「t.cafe」

建物に入ってすぐが雑貨ショップ「t.treat.zakka」です。

雑貨ショップ「t.treat.zakka」

雑貨ショップ「t.treat.zakka」

その奥(上の写真のガラスの向こう)が、カフェスペースとなっていました。

雑貨ショップ「t.treat.zakka」

上の写真

  • 右側:雑貨ショップ・入口
  • 左側:レジ・厨房
  • 奥:カフェスペース

 

おしゃれなカフェスペース「t.cafe」

タカラ産業カフェ「t.cafe」

1面がガラス窓になっている明るい店内は、

  • テーブル席(4人):2つ
  • テーブル席(2人):1つ
  • ソファー席(4人):1つ
  • カウンター席:4人

がありました。

タカラ産業カフェ「t.cafe」

タカラ産業カフェ「t.cafe」

「master wal」の座り心地最高のおしゃれソファー席

タカラ産業カフェ「t.cafe」

カウンター席の壁の向こう側が雑貨ショップです。

 

モーニング・ランチ・カフェメニュー

テイクアウトもできるオシャレ萌え断ワッフルが並んでいました。

タカラ産業カフェ「t.cafe」メニュー

モーニングセットは10時~11時まで、ランチは11時~13時30分までです。

タカラ産業カフェ「t.cafe」メニュー

ワッフルは朝からOK!

タカラ産業カフェ「t.cafe」メニュー

パフェやドリンクも充実しています。

※上記すべて2023年12月現在のメニューです

 

ワッフルとコーヒーとシェイク:2022年9月

下から時計周りに、

  • ワッフル(季節のフルーツ):1,100円
  • トッピングアイス(アイス工房優):165円
  • ワッフル(はちみつバター):858円
  • アイスカフェラテ:550円
  • あんこミルクシェイク:660円

ワッフルは表面はカリッとしてるんだけど、もちふわ食感もあって、美味でした。

あんこミルクシェイクは好きにはたまらない味!

 

ランチ(2023年4月)

takara +(タカラ産業)ランチメニュー

ランチは、11時~13時30分、「気まぐれプレートランチ(ドリンク付き):1,370円」のみです。
※小学生以下限定のお子様ワッフルランチ(ドリンク付き):660円もあります

ドリンクは、10種類から選べ、プラス330円でワッフルセット(4種類あり)にできます。

うーと

ライスをワッフルに変更できるっていうのもすごいっ!
(ちなみに、ライスは小・中・大から選べたよ)

takara +(タカラ産業)ランチ※ライス大

とってもヘルシーで美味しいの。

カフェのランチってそんなに期待していなかったけど、これはいい!

ニンジンドレッシングなんてほぼ固体なんだけど、美味しくて健康に良さそうな感じがして、なんならそのまま食べたいくらいだし、とり団子はさっぱりあっさりしているけどそれぞれ味が違うから楽しめるし、ご飯を大にした罪悪感なんてどこかに吹っ飛ぶくらいよかった(ダイエット中)。

takara +(タカラ産業)ワッフル左:はちみつバター
右:あんこクリーム

ドリンクの写真撮り忘れたんだけど、私が選んだのはホットコーヒー深煎り(ホットコーヒーは浅煎りと深煎りから選べるよ)。

コーヒーも美味しかったなぁ。

ワッフルは1枚じゃ足りなかったけど、ダイエット中だからガマンしなきゃ。

 

ランチ:2023年12月

タカラ産業カフェ「t.cafe」

いつもモーニングの時間に行こうとして、ランチの時間になってしまう。

タカラ産業カフェ「t.cafe」ランチ気まぐれランチプレートセット:1,380円

ご飯は大盛をお願いしました(無料です)。

右下はクリームスープのパイ包みです!

うーと

クリスマスって感じがする~
(ケンタッキーに影響を受けている)

タカラ産業カフェ「t.cafe」ランチ

ランチにはドリンクが付いています。

タカラ産業カフェ「t.cafe」ワッフル季節のワッフル:1,300円

ランチのご飯をワッフルに替えることもできるんだけど、ワッフルはその後別でオーダーしちゃいます。

この日は、数量限定の季節のワッフル「チョコとベリーのワッフル」にしました。

 

定休日・営業時間

  • 住所:津山市国分寺118-4
  • 定休日:月曜・祝日ほか
  • 営業時間:10時~16時

支払いはpaypayが使えました。

駐車場は新しい店舗の前に数台と、すぐ隣に第二駐車場があり、そこはかなりの台数停められます。

私たちは最初、どこに行ったらいいのかわからなくて建物の周りをちょろちょろしていたら、すぐにお店の方が気づいてくださり、案内していただけました。

カフェ担当の方もみなさん親切で丁寧でニコニコされていて、とっても居心地よかったです。

タイトルとURLをコピーしました