※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

イタリア料理Okayama Table TERRA(テラ)でランチ 津山市

TERRA(テラ)

津山市志戸部にあるイタリアンレストランOkayama Table TERRA(おかやまテーブル テラ)です。

2015年11月末に同じく津山市のメイン通りである鶴山通り沿いにオープンした Steak & Wine BOCCI と同じ系列のお店です(TERRAのほうが2年ほど早くオープンしています)。

また、2018年6月14日にオープンした、グリーンヒルズの眺めのいい場所(以前セレヴィエントがあったところ)にあるTHE HILLS HOUSE TSUYAMAも同じ系列のお店です。

 

 

スポンサーリンク

TERRA(テラ)のコンセプト

Okayama Table TERRA(イタリア料理)の店内

TERRAでは、本物の無農薬野菜を使っているそうです。

 

本物の無農薬野菜とは?

本物の無農薬野菜とは、手を入れず自然の状態で育てた野菜のことで、契約農家さんの畑は・・・畑ではなく山!?なんだそう。

山の中でそれぞれの野菜に適した土を選び、耕さずそこに植えるだけ。

採れる数も少ないけれどその分、味は飛びぬけて美味しいんだそうですよ。

コチラ美味しいお野菜とは?

 

TERRAってどんな意味?

Terra(テラ)・テルース (Tellus)  は、ローマ神話に出てくる大地の女神です。

ラテン語で「大地」を意味する語で、近代ラテン語では「地球」という意味も持つそう。

Okayama Table TERRAでは、その名前の由来通り、地元岡山で育った新鮮な食材を主に使用しているそうです。

 

TERRA(テラ)のランチ

Okayama Table TERRA(イタリア料理)のランチ「サラダ」

Okayama Table TERRA(イタリア料理)のランチ「パン」

Okayama Table TERRA(イタリア料理)のランチ「パスタ」

万願寺とうがらしのきまぐれ和風パスタセットをいただきました。

デザートも食べたのですが写真撮り忘れ。

デザートは別注文でした。

週替わりパスタランチ1,000円(サラダ・バケット・パスタ・ドリンク)です。

うちはなかなか夕食で外に出かけることがないのと、夫はこういうオシャレな雰囲気のお店が好きではないので夜は行ったことがないのですが、友人が言うには「TERRAは絶対夜行ったほうがいい!」と。

お肉系も美味しいしらしいですよ。

近いうちに夜のお食事もUPできるようにしますね(夫が出張のときに)。

 

2018年10月ランチ

TERRA(テラ)の店内

TERRA(テラ)の店内

TERRA(テラ)の店内

開店と同時にランチに行きました(予約済み)。

TERRA(テラ)ランチのサラダ

TERRA(テラ)ランチのスープ

TERRA(テラ)ランチのスープ

TERRA(テラ)ランチのピザ

TERRA(テラ)ランチのパスタ

TERRA(テラ)ランチのパスタ

TERRA(テラ)ランチのビール

息子が、苦手な野菜を伝えたら、スープの具材を変えてくださっていました。

ここは本当に接客が都会並みで、スタッフみなさんとっても親切でずっとニコニコしているんですよ。

居心地最高です。

 

2021年9月ランチ

TERRA(テラ)

コロナで世の中バタバタしていたけどちょっと落ち着いてきてよかった。

そんな日のランチです。

TERRA(テラ)ランチ前菜

TERRA(テラ)ランチかもとそずりの特製ハンバーグ

 

2021年11月ランチ

TERRA(テラ)ランチメニュー

2階席の奥は落ち着くスペースです。

TERRA(テラ)ランチ豪華な前菜

TERRA(テラ)ランチかもとそずりの特製ハンバーグ

激うまっ!

毎日食べたい。

付け合わせの野菜も主役になれるくらい美味しい。

パン

TERRA(テラ)ランチベビーホタテと白菜のアンチョビオイルパスタ

見た目からして美味しそうだよね。

TERRA(テラ)デザートティラミス

 

2021年12月ランチ

TERRA(テラ)ランチメニュー

この日も2階でランチです。

TERRA(テラ)

TERRA(テラ)ランチ野菜たっぷりの前菜

TERRA(テラ)ランチ大好きな特製ハンバーグ

TERRA(テラ)ランチえび・れんこんミンチのトマトソースパスタ

 

2023年5月ランチ

TERRA(テラ)

久しぶりのTERRAランチ。

2022年は5回は電話したと思う…でも全部お休みだったり臨時休業だったりで行けなくて。

TERRA(テラ)

今回は1階席で。

TERRA(テラ)

途中、隣に赤ちゃんがきて癒された~。

泣いてもかわいい。

笑ったらもっとかわいい。

TERRA(テラ)ランチグレードアップ(+200円)した前菜

TERRA(テラ)ランチしらすと茎ブロッコリーのオイルソース

TERRA(テラ)ランチ特製ハンバーグ

TERRA(テラ)デザートデザート

昼から飲めるのはいいね。

プチ贅沢なランチです。

 

2024年1月のランチ

TERRA(テラ)ランチメニュー

この日のランチは、パスタ3種類から選ぶものでした。

TERRA(テラ)ランチメニュー前菜

パンはおかわりできました。

TERRA(テラ)ランチメニュー鴨肉のボロネーゼソース

TERRA(テラ)ランチメニューベビーホタテと美作産キャベツのオイルソース

TERRA(テラ)ランチメニューイタリアンチーズケーキ

ドリンクは付いていますが、デザートは別料金です。

 

TERRAのディナー

Okayama Table TERRA(イタリア料理)のディナー乾杯

息子と2人で行ってきました!(夫が出張の日に)

夜は雰囲気があって、少し暗くて静かなので、恋人同士でくるのがいいのかも。

Okayama Table TERRA(イタリア料理)ディナー「サラダ」

Okayama Table TERRA(イタリア料理)ディナー(ピザ)

Okayama Table TERRA(イタリア料理)ディナー(デザート)

 

テイクアウト(オードブル)

TERRA(テラ)テイクアウト【オードブル】オードブルS:3,800円

オードブルSは2~3人前、オードブルLは4~6人前(6,800円)です。

基本的に予約ですが、急な場合は電話をすれば間に合うことも(ダメな場合もあります)。

うーと

夫の誕生日を忘れていて当日に慌ててお願いしました。

 

TERRA(テラ)営業時間

Okayama Table TERRA(イタリア料理)の外観

  • 住所 津山市志戸部690-6
  • 定休日 水曜日・第3火曜日
    火曜・第3水曜に変更になりました
  • ランチタイム 11:30~14:30
    ※ランチは金曜日お休み
  • ディナータイム 17:00~22:00

駐車場は表に数台、そしてTERRAの裏側の通り沿いにも停めれます。

 

近くにあるちょっとオシャレなお店

  • おしゃれなカレー屋さん…ナッシュキッチン(旧:ナッシュカリー)
  • アットホームなのにオシャレな台湾料理屋さん…花とら
タイトルとURLをコピーしました