※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

古民家カフェ「cafeしのか」でランチとパンケーキ(津山市)

古民家カフェ「cafeしのか」津山市

津山市の少し山側に入ったところにある週末限定の古民家カフェ「cafe しのかに行ってきました。

うーと

すっごく立派なお屋敷で、幼稚園のお遊戯室より広く、立派な柱・梁があらわれた空間は圧巻でした。

大人の会合にぴったりの場所です。

 

 

スポンサーリンク

築200年以上!の旧家

古民家カフェ「cafeしのか」津山市

入ってびっくり!

庄屋様のお屋敷かと思う広々とした店内。

古民家カフェ「cafeしのか」津山市

靴を脱いで振り返ったところ。

土間の部分も広い!

上の写真の向かって左側が厨房(台所)なんだけど、そこだけで14畳くらいはありそうでした。

そしてこの写真の天井に梯子(はしご)があるの見えるかな?

この上は、昔女中さんが暮らしていたお部屋があったそう。

そして上の写真向かって右側は靴のまま入れる半個室になっています。

古民家カフェ「cafeしのか」津山市

これまた広い!

事務所構えられそう。

古民家カフェ「cafeしのか」津山市

店内の奥の和室も広くて、ほんと運動会できそうなくらいのスペース!

そりゃ女中さんも住みこみだわ。

古民家カフェ「cafeしのか」津山市

飲食スペースはほどよく改築されています。

古民家カフェ「cafeしのか」津山市

奥には半個室になっているお席もありました。

古民家カフェ「cafeしのか」津山市

半個室になったお部屋から見た店内。

 

メニュー

古民家カフェ「cafeしのか」メニュー

ランチは前日までの予約制です。

ランチの他には、ドリンク、デザート、軽食メニュー(ミックスサンド・ホットサンド・トースト)がありました。

 

要予約:ランチ

古民家カフェ「cafeしのか」ランチランチ:1,000円

ランチの内容はお任せです。

一つ一つが丁寧に作られていて美味しい!幸せ!

なんと、素敵なマダムがお一人でされているんです。

カフェの改築もご自身でされている箇所がたくさんあるんですよ。

マダムがとってもおだやかな方なので、お店の雰囲気がさらにあたたかく感じます。

古民家カフェ「cafeしのか」デザート

ランチにはデザートが付いています。

ドリンクは別料金ですが、半額で追加することができます。

古民家カフェ「cafeしのか」デザート

  • バナナジュース:400円(半額で200円)
  • ミックスジュース:450円(半額で225円)

 

ダッチベイビーパンケーキ

古民家カフェ「cafeしのか」デザートダッチベイビーパンケーキ:600円

人気のパンケーキです。

  • バナナ&チョコレート
  • りんご&メイプルシロップ
  • ミックスベリー&木いちごソース

から選べます(私たちがオーダーしたのは「りんご&メイプルシロップ」)。

 

チョコバナナパフェ

古民家カフェ「cafeしのか」デザートチョコバナナパフェ:600円

デザートは、他にぜんざい、アイスクリーム(チョコレート or 木いちごソース)がありました。

 

定休日・営業時間

古民家カフェ「cafeしのか」津山市

  • 住所:津山市大篠1085
  • 営業日:金曜・土曜・日曜
    ※そのほか臨時休業・長期休業あり
    ※ランチは前日までに予約が必要
  • 営業時間:9時~17時

駐車場はお店の隣と、上の写真の左側の塀の向こう側にあります。

うーと

大人女子会にピッタリのお店だよ。

タイトルとURLをコピーしました