※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

居酒屋MANGETSU(まんげつ)かまくら個室あり!津山市【閉店・移転】

居酒屋MANGETSU(まんげつ)

津山市の中心街にある居酒屋MANGETSUです。

ちょっと古びたビルの2階にあります。

外装とは違い英国風のパブを目指した店内は、月をイメージした内装で居心地のよい空間になっています。

※2019年5月で閉店しました(移転しました)

2019年8月、グリーンヒルズにpepe casual restaurant(ペペ カジュアルレストラン)」がとしてオープンしました。

詳しくはコチラ↓

元MANGETSU・旧かのかふぇ⇒pepe casual restaurant(ペペ カジュアルレストラン)津山市【閉店】
グリーンヒルズ近く津山市大田(旧かのかふぇ跡地)の、元:MANGETSUのオーナーの「pepe casual restaurant(ペペ カジュアルレストラン)」個室予約も可能!子供OK!貸し切りやパーティ、BBQも!ランチだけでなく夜もオススメ!※閉店しました

※新しいお店も閉店しました

 

MANGETSUがあった店舗はCasual 和食 わづき」がオープンしました

居酒屋「Casual 和食 わづき」でランチ(津山市中心街)
岡山県北グルメ情報:津山市の中心街(鶴山公園・城山近く)津山市大手町にある居酒屋「Casual 和食 わづき」では週替わりランチがいただけます。半個室(掘りごたつ式)もあります。子供OK!

 

 

スポンサーリンク

MANGETSUの店内

居酒屋MANGETSU(まんげつ)の店内

これはかまくらっぽい個室(4人席×2つあるから完全な個室ではないけど)からみたカウンターです。

予約をしておいたのでこの中で食べれることになったのですが、友人の1人が軽い閉所恐怖症だったらしく、「圧迫感で苦しい・・・」となり、表の席へ移動しました。

狭いところが苦手な人にはかまくら個室は不向きなようです。

 

MANGETSUのメニュー

居酒屋MANGETSU(まんげつ)のメニュー

居酒屋MANGETSU(まんげつ)のメニュー

居酒屋MANGETSU(まんげつ)の生ハム牛もも肉の生ハム(だったかな?)

居酒屋MANGETSU(まんげつ)のハラミオオカク(ハラミ)

どれも美味しかったー!

・・・のですが、途中から席を移動したので写真があまりありません。

パスタそずり炒飯もどれも美味しかったのにー!

居酒屋さんにしてはめずらしく、お客さんは若い女性ばかりで、しかもギャルっぽい子が多かったんです(その日はたまたまかもしれません)。

私たちはケーキを持ち込んでの誕生日会だったので、周りの席の方たちにあまりいいように思われないかなぁ。と写真を遠慮したのですが、食事の最後に突然店内の電気を消え、ケーキを出していただいたときに、他の席のギャルたちがみんな大きな拍手と「おめでとうございま~す」と言ってくれて、「見た目で判断してごめんっ!!!」と深く反省しました。

こういうアットホームな居酒屋大好きです♡

 

お店で誕生日会・お祝いをするのはNG?

ネットの掲示板などで、「誕生日とかでスタッフが歌を歌ってお祝いするとかうざい」って書いてあるのをみることがあります。

確かに、お店の雰囲気にそぐわないところで大騒ぎするのは反対です(静かなバーとかね)。

でも、スタッフが歌うということはそういうタイプのお店ではないでしょうから、私からすれば「じゃぁ他の静かな店行けば?っていうかもう無人島で1人で飲めば?」と思っちゃう。

一緒に歌う歌わないは自由ですが(私は歌う!場合によっては踊る!)人が楽しんでいるのをみて、マイナスな気持ちになるような人と食事したくないです。

せっかくなら楽しまないとね。

 

居酒屋まんげつ

  • 住所:津山市大手町2-16 田淵ビル2F
  • 定休日:不定休
  • 営業時間:18時~25時

 

近くにあるお肉が美味しいお店

  • 商店街の中にある焼肉屋さん…
  • すぐ近くにある…桃花
  • 津山で肉といえば…ぼっけもん
  • 大騒ぎには不向き。落ち着いた雰囲気のステーキ&ワインバー…Bocci
タイトルとURLをコピーしました