※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

串揚げ・串カツ料理「聖(ひじり)」の居酒屋ランチ(津山市)

串揚げ・串カツ料理「聖(ひじり)」

津山に昔からある串揚げ屋さん(ひじり)で、ランチもいただけるということで、行ってみました。

揚げ物満載で重めのランチだと思いきや、品数豊富な和風ランチで「明日も行きたい!」と思える内容でした。

うーと

揚げ物満載ももちろん大好きなんだけど、毎日食べるならこういうランチがいいかなぁ。

 

 

スポンサーリンク

聖のランチは800円※2018年

串揚げ・串カツ料理「聖(ひじり)」

大人数での宴会ができるお店です。

でもランチはカウンターでいただきました。

カウンターだけでも、10人ほどは座れます。

ランチは1種類のみなので、席に座ると注文することなく料理が運ばれてきました!

この日のメニューは、

串揚げ・串カツ料理「聖(ひじり)」ランチメニュー

4品セットかと思ったら、もっといっぱい色々出てきましたよ。

串揚げ・串カツ料理「聖(ひじり)」ランチメニュー

  • ご飯
  • お味噌汁
  • 焼き魚(シャケ)
  • ほうれん草のおひたし
  • 山椒の味がする何か(美味しかったけどなんだったんだろう)
  • 揚げ出し豆腐
  • しし鍋

串揚げ・串カツ料理「聖(ひじり)」ランチ

しし鍋(ぼたん鍋)です。

イノシシ肉が入っているのですが、脂まで甘くて美味しかったですよ。

うーと

雌イノシシは美味しいんだって!

薬味は、七味・柚子胡椒と用意されていたのですが、私は柚子胡椒で。

キノコもいっぱいで美味しい~♪

串揚げ・串カツ料理「聖(ひじり)」ランチ

そして私が一番おかわりしたかったのが、この揚げ出し豆腐です!

めっちゃフワフワとろんとろんで、かつお節と塩だけで食べても美味しいんじゃないかと思うような品のいいお味でした。

この内容で800円はすごいっ!

 

ひじりの基本情報

串揚げ・串カツ料理「聖(ひじり)」

  • 住所:津山市二階町47
  • 定休日:日曜日
  • 営業時間:ランチ11時~13時・夜16時~24時

駐車場も4台分ほどあるけど、アルネ(天満屋)に停めるほうが便利かも。

 

近く(商店街付近)にあるランチができるお店

 

夜が有名だけどランチもしてるお店(商店街近く)

  • そずり鍋が有名…桃花
  • おでんランチ…小納屋
  • 天丼が美味しい…ちよ田
  • 個室だから子供連れでも安心…大蛇
タイトルとURLをコピーしました