※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

100%常連さんのお店?モーニングが人気喫茶店「ピッコロ」津山市

喫茶店「ピッコロ」津山市

津山市東一宮にある喫茶店「ピッコロ」に行ってきました。

ちょうど時期がお花がないときでしたが、お庭や畑仕事が好きな奥様が手入れされているお庭も見どころの一つです。

うーと

この日はゲリラ豪雨でしばらく雨宿りさせていただきました。

ちょうどツバメの巣立ちの日だったようで(ゲリラ豪雨前に巣立たなくても…)、戻ってきて雨宿りしたり、雨が上がった後にお店の周りを飛んでいる姿を見ることができました。

うーと

ブログ内の写真にもところどころにツバメちゃんが出てくるよ。

 

 

スポンサーリンク

店内

喫茶店「ピッコロ」津山市

喫茶店「ピッコロ」津山市

勾配天井で梁が出ている広くおしゃれな店内です。

冬は薪ストーブが活躍するそうですよ。

お店の名前「ピッコロ」は「小さな」という意味のイタリア語から付けたそうです。
※ドラゴンボールのピッコロとも楽器のピッコロも関係ないそうです
※とはいえ、楽器のピッコロは「小さなフルート(piccolo flute)」という意味なので関係なくもないかもしれませんが

 

メニュー

喫茶店「ピッコロ」津山市

メニューはいろいろあるのですが、昨年ご主人が亡くなられたそうで(お店はご主人がメインでされていたそう)、今はコーヒーとモーニングだけをされているそうです。

「ほぼ100%常連さんしか来ないのよ」とおっしゃっていました。

 

珈琲(コーヒー)

喫茶店「ピッコロ」津山市ブレンドコーヒー:400円
アイスカフェラテ:500円

モーニングの時間は過ぎていたので、コーヒーをいただきました。

 

営業時間

喫茶店「ピッコロ」津山市

  • 住所:津山市東一宮9-5
  • 営業時間:14時頃まで

東一宮のスーパー「ハピッシュ」の裏の方にあります。

お店の隣に充分な広さの駐車場があります。

タイトルとURLをコピーしました