※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

炒飯(チャーハン)が絶品とウワサの中華料理「東姫楼」でランチ(津山市)

中華料理「東姫楼」

昨年まで、週に1回~2回このお店の前を歩いて通ることがあったので、気になってはいたんです。

うーと

つぶれてるっぽいけど「営業中」ってなってる…

ショーウインドウには、メニューの写真?も出ています。

中華料理「東姫楼」ショーウィンドウ

ガラス張りなのですが、入口の正面についたてがあって見えにくくなっているので、

うーと

やっぱりつぶれてるよね?

と思っていました。

でも昨年くらいから、津山ランチのインスタでこのお店が話題になっているんです。

チャーハンが絶品!

うーと

つぶれてなかったんだ!

本当に営業してたんだ!

ということで、津山で一番美味しいというチャーハンを食べに東姫楼に行ってきました。

 

 

スポンサーリンク

昭和にタイムスリップ!

中華料理「東姫楼」店内

いまどきのオシャレなラーメン屋さんとは違い、どこかベトベトする感じの店内が懐かしい!(潔癖気味の息子はなかなか座れませんでしたが)

そして、ランチタイム禁煙にするお店も多い中、ここは禁煙ではないようで、どこからも締め出されたようなサラリーマンが食前に一服、食後に一服…とリラックスできる場所でもあるようです。

 

メニュー

中華料理「東姫楼」メニュー

中華料理「東姫楼」メニュー

 

うわさの焼き飯(やきめし)を食べてみた

私たちは、やきめしセット(中華そば1人前・やきめし半人前)850円の、中華そばを、

  • ワンタン入りそば
  • 焼きびーふん

に変更しました。

それぞれ+100円になるので、1セット950円です。

中華料理「東姫楼」ワンタンそばワンタン入りそば

中華料理「東姫楼」焼ビーフン焼びーふん

中華料理「東姫楼」チャーハン焼きめし(半人前)

噂通り、焼きめし美味しかったです。

ご飯は固めで味はちょっと濃く、よくあるパラパラのチャーハンとはまた別のものって感じがしました。

・・・といっても私は一口食べただけで、2皿とも息子にとられてしまったんですけどね。

 

東姫楼(とうきろう)情報

中華料理「東姫楼」

  • 住所:津山市京町20
  • 定休日:不定休(基本は火曜日)
  • 営業時間:11時~20時(ときおり数時間閉めることも)

商店街に通じる一方通行の通り沿いです。

息子

明日もチャーハン食べに来たい!

うーと

椅子に座るのもイヤだったくせに…

お昼時は喫煙者が多いので、タバコが苦手な方は時間をずらすのがオススメです。

タイトルとURLをコピーしました