※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

津山市役所近くのカフェ「喫茶いとう」でランチ

喫茶いとう

2021年12月3日、津山市の中心地、津山市役所近くに小さなカフェ「喫茶 いとう」がオープンしました。

うーと

よく通る道沿いだから、改装中の頃から気になっていたんだよねー。

喫茶というよりは、カフェ?デリ?のようなお店で、店内でもいただけますし、テイクアウトもできます。

 

 

スポンサーリンク

店内の様子

喫茶いとう

お店の正面入口です(左側にも入口があります)。

喫茶いとう店内

喫茶いとう店内

喫茶いとう店内

現在はカウンター席がなくなり、4人掛けのバルのような高い席(上の写真の椅子に座る)が1つと、2人用のテーブルが1つ1階にあり、2階席もできました。

 

カフェ・単品メニュー

喫茶いとうメニュー

スイーツ系が多いです。

軽食は日によって内容が異なるようですが、私が行った日には、

  • ローストビーフ:700円
  • ハムたまごサンド:200円
  • バーニャカウダ:450円
  • ラザニア:450円
  • キッシュ:350円
  • サーモンパイ:450円
  • フォカッチャピザ:150円

がありました。

ドリンクは、コーヒー系と紅茶、カモミールティー、ココアがありました。

 

サーモンパイとドリップコーヒー

喫茶いとうサーモンパイサーモンパイ:450円
ドリップコーヒー:330円

ショーケースを一目みて食べたくて仕方がなくなった厚切りサーモンが入ったパイ!

オシャレに野菜が添えられて登場です。

 

カップショートケーキとハムたまごサンドときどきフィナンシェ・バニララテ

喫茶いとうカフェカップショートケーキ:400円
ハムたまごサンド:200円
フィナンシェ:150円
バニララテ:420円

誕生日に歳の数だけフィナンシェを所望した息子は、この後フィナンシェをおかわりしました。

 

人気のティラミス

喫茶いとうカフェティラミス:400円

すべてオーダーした後に、人気の商品をうかがってみたら、ティラミス・アップルパイ・コルネということだったので、追加でティラミスもいただきました。

 

テイクアウト:コルネ

喫茶いとうコロネ(テイクアウト)コルネ(1つ):180円

購入後、カスタードクリームを詰めてくださる「コルネ」をお土産に購入しました。

 

焼き菓子

喫茶いとうのテイクアウト

比較的日持ちがする焼き菓子もありました。

うーと

やっぱりコロネが人気みたい!

 

ランチメニュー

喫茶いとうのメニュー
喫茶いとうのメニュー
喫茶いとうのメニュー※2022.11現在のメニュー

ランチメニューができたということで行ってきました!

この日は、2階席は予約でいっぱいで、1階席も1席しか空いていませんでした。

その後もたくさんの方が来ていたので、予約をして行くのがオススメです!

 

2022年11月ランチ

喫茶いとうのランチ牛ほほ肉の赤ワイン煮込み:1,350円

お肉が大きい!

食べ応えばっちりです。

そしてお味噌汁が美味しいの。

喫茶いとうのランチ奥阿蘇マスと海老のグラタン:1,350円

喫茶いとうのカフェドリンクセット:250円
デザート&ドリンクセット:400円

どちらもランチと一緒にオーダーするとお得になるセットメニューです。

ドリンクはコーヒーを選びました。

デザートはお任せだったのですが、大好きなプリンに人気のコロネが付いてきました!

 

住所・定休日・営業時間

喫茶いとう

  • 住所:津山市林田32-10
  • 定休日:水曜日
  • 営業時間:11時~19時
    ※ランチ限定メニュー:11時30分~14時30分
  • 駐車場:お店の前に2台・第二駐車場あり

車はお店の前に停められます。

うーと

ここに停めるの(運転技術的に)ムリだからあんまり行けないなぁ…。

と思っていたら、広い駐車場ができたので、運転苦手さんでも大丈夫だと思います。

ただ、台数が少ないのでなるべく乗り合わせで行くのがオススメです。

場所は、津山市林田(津山市林田町じゃないよハイダの方だよ)、市役所から警察署へ抜ける道沿い・高専橋の側です。

上の画像では左(市役所方面)に10mほどで高専橋の信号、右(警察署方面)に10mほどでむぎわらぼうし作州津山八右衛門(そばの やま江)の信号です。

タイトルとURLをコピーしました