※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ちょっと怪しい居酒屋「中華料理 飄香館」でランチ(津山市)【閉店】

中華料理 飄香館(ぴょしゃんかん)外観

津山市の中心地、商店街近くにある中華料理 飄香館(ぴょしゃんかん)に行ってきました。

この店舗は、以前ラウンジだったこともあり、窓がありません。

そのため、中の様子がまったくわからず、行ってみたいけどなんか怪しくてフラッと入れないお店でした。

※閉店しました

 

 

スポンサーリンク

広くてキレイな店内

中華料理 飄香館(ぴょしゃんかん)店内

中華料理 飄香館(ぴょしゃんかん)店内

お店の中はとってもキレイ!

  • テーブル席4人掛け×3
  • テーブル席2人掛け×1
  • カウンター席×7か8

ありました。

うーと

フリーWi-Fiはあるし、支払いにペイペイも使える!
でも、ランチタイムも喫煙可でした。

店内には中国っぽい装飾品がたくさんあり、一緒に行った息子は興味津々!

確かに「翠玉白菜」は有名ですが、普通に置物の題材として野菜の「白菜」を選ぶのって不思議ですよね。

なんでも白菜は財運をもたらす縁起の良い野菜なんだそうです。
※中国語での発音が「百財(たくさんの財産)」と「白菜」が同じなんですって

うーと

今夜は白菜いっぱい使った鍋にしようかな…。

そして、お店の方がとっても親切!

対応してくださった中国人(だと思われる)女性も、厨房にいた中国人(だと思われる)男性の対応もとても丁寧でした。

 

本格的中華メニュー

中華料理 飄香館(ぴょしゃんかん)メニュー

中華料理 飄香館(ぴょしゃんかん)メニュー

中華料理 飄香館(ぴょしゃんかん)メニュー

中華料理 飄香館(ぴょしゃんかん)メニュー

うーと

点心も気になるけど、一番気になるのは「地獄麻婆豆腐」

 

ランチメニュー(お昼の定食)

中華料理 飄香館(ぴょしゃんかん)外観

中華料理 飄香館(ぴょしゃんかん)メニュー

飲みたかったけど、車で来ているので我慢!

定食は580円からあります。

うーと

安い!

 

リーズナブル(激安!)ランチセット

中華料理 飄香館(ぴょしゃんかん)ランチ麻婆豆腐定食:780円

私は、地獄麻婆豆腐が気になりすぎて、麻婆豆腐が食べたくなってしまいました。

ランチの麻婆豆腐は地獄じゃないはずなのに、めっちゃ辛い!

顔から汗が吹き出します。

中華料理 飄香館(ぴょしゃんかん)ランチ若鳥の唐揚げ定食:780円

から揚げには絶対塩!の定番大好き息子が大喜びの定食です。

中華料理 飄香館(ぴょしゃんかん)店内

お冷がチューハイサイズのグラスでくることに感動!

しかも、少なくなると(このサイズでもすぐに飲み切る息子、そして麻婆豆腐にやられて水をがぶ飲みする母)すぐに追加しにきてくれました。

 

飄香館(ぴょしゃんかん)情報

中華料理 飄香館(ぴょしゃんかん)

  • 住所:岡山県津山市大手町11-6 1F
  • 定休日:日曜日
  • 営業時間
    ランチ:11時~14時
    居酒屋:17時~26時
タイトルとURLをコピーしました