※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おにぎり屋さんの和食ランチ「結屋(むすびや)」津山市商店街(テイクアウトあり)

おにぎり屋さんのランチ「結屋(むすびや)」

津山市の商店街…どこからどこまでが何という名前の商店街なのかよくわかりませんが、銀天街(鶴山通りからアルネ天満屋)でも元魚町(アルネから銀天街とは垂直に伸びている郵便局がある通り)でもない商店街、郵便局から奴通り方面に伸びている商店街に、2021年11月、おむすび屋さん「結屋-musubiya-」がオープンしました。

最初はテイクアウトだけでしたが、2022年1月中ごろから、ランチ・ディナーも始まったと聞いて行ってきました。

うーと

商店街にテイクアウトを取りに行くのは、車生活の民には厳しいけど、ランチなら!

 

 

スポンサーリンク

メニュー(テイクアウト・ランチ)

おむすび屋さん「結屋-musubiya-」

お店は入口のテイクアウトコーナーと、奥にカウンター席6席がありました。

おむすび屋さん「結屋-musubiya-」メニュー
ランチは2種類ありました。

  • 結屋ランチ:1,300円(数量限定)
  • 結屋御膳:2,500円(3日前までに予約)

お店は席数も少ないですし、お一人でされているので、予約(前日まではネット、当日は電話で予約)をしておくのがオススメ!

 

結屋ランチ

おむすび屋さん「結屋-musubiya-」ランチ

おむすび屋さんのランチだから、おにぎりとから揚げ…みたいな感じかと思ったら全然違う!

いい意味で期待を裏切られた感じです(いや、から揚げとおにぎりも大好きなんだけど)。

おむすび屋さん「結屋-musubiya-」ランチ

いろいろなお野菜がそれぞれ異なった味付けで、どれも美味しい。

日本酒が飲みたい!

うーと

まんぼう(まん延防止等重点措置)許さない!

・・・といっても車だからこの日は飲めなかったんだけど。

おむすび屋さん「結屋-musubiya-」ランチ

玉子焼きとお漬物。

先付けをペロっと食べちゃったからこれでご飯。

もうね。

これだけでいいんよ。

なんかほっとするやん?と思ったら・・・

おむすび屋さん「結屋-musubiya-」ランチ

まだあった。

だからご飯おわかりしちゃった。

なんならさらにもう1杯おかわりしたかったけど、ダイエット中なのを思い出してやめました。

おむすび屋さん「結屋-musubiya-」

最後にお茶。

ふぅ。

 

結屋musubiya情報

おむすび屋さん「結屋-musubiya-」

  • 住所:津山市本町3-19
  • 定休日:土曜・日曜日
  • 営業時間
    テイクアウト:11時~15時30分
    ランチ:12時~13時
    ディナー:18時~21時
    ※ディナーは要予約

上の写真の赤いのれん?みたいなのが下がっているところが奴通り側の商店街入口です。

 

近くにあるランチができるお店

同じこの列の商店街(ほんまち通り?・二番街?)にあるランチができるお店です。

  • 大蛇(韓国料理・中華料理・個室・居酒屋・ランチドリンク飲み放題)
  • アモーレ(イタリア料理・人気店・予約困難)
  • ちよ田(天ぷら・日本料理)
  • 日進月歩(蕎麦ランチ)
タイトルとURLをコピーしました