※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

cafe Mugi(カフェ麦)でお母さんのランチ(津山市)

cafe Mugi(カフェ麦)の外観

東津山駅の裏、大王製紙(大成製紙)・津山浄化センター近くにある「cafe Mugi(カフェ麦)」にランチを食べに行ってきました。

 

 

スポンサーリンク

緑が多く落ち着く店内

cafe Mugi(カフェ麦)の店内

cafe Mugi(カフェ麦)の店内

店内は、緑が多くカラーも統一されています。

また、席数は少なめで、隣の席とは離れているので、落ち着いて食事ができますよ。

 

メニュー

cafe Mugi(カフェ麦)のメニュー

メニューはそんなに多くありません。

食事メニューは、

  • モーニング(9:00~11:00):500円
  • 日替わりランチ(11:30~14:00):800円
  • オムライス:750円
  • エビピラフ:650円
  • ホットケーキ:600円
  • カレー:600円
  • 手作りデザートセット:700円

のみです。

私は、日替わりランチをいただきました。

※2019年の内容です

 

日替わりランチ

cafe Mugi(カフェ麦)のランチ

この日のランチは、しそとチーズの入ったトンカツでした。

ご飯は雑穀米で、おかわりOK!

副菜はもちろん、お味噌汁も美味しい。

「昭和のお母さんの味」ではなく、「平成のお母さんの味」って感じです。

どこか懐かしくてあたたかいの。

うーと

令和のお母さんの味ってどんな感じになるんだろう?

cafe Mugi(カフェ麦)コーヒー

コーヒーも美味しかったです。

ランチを食べれば、200円で飲めるので、コーヒー好きなら絶対付けてみて!

 

cafe Mugi(カフェ麦)情報

cafe Mugi(カフェ麦)の外観

  • 住所:津山市川崎376
  • 定休日:土曜・日曜・祝日
  • 営業時間:9時~18時

駐車場は建物の隣にあります(上の写真の向かって左側)。

この辺りに詳しくないとちょっと迷っちゃうかもしれないけど、Googleマップさまを起動させれば迷わず行けると思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました