※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日生名物カキオコが津山市で食べれる!「お好み焼き ひなせ」

お好み焼き ひなせ「カキオコ」

岡山県の瀬戸内海側にある日生町(ひなせ ちょう:現在は合併して備前市)といえば牡蠣が有名です。

うーと

中でもB級グルメの「カキオコ」が有名!

カキオコについてはコチラ

日生についてはコチラ

そんな日生名物のカキオコが、山に囲まれた津山市(旧:加茂町)でもいただけるんです。

 

 

スポンサーリンク

お好み焼き「ひなせ」

お好み焼き ひなせ

牡蠣が数粒入っただけのお好み焼きはカキオコとは呼べません。

「お好み焼き ひなせ」の日生出身の方が作る本物のカキオコは、牡蠣がごろごろごろごろごろんごろん入っています!

 

店内の様子

お好み焼き ひなせ店内

お店の中は、

  • 入口すぐ(上の写真左奥)の、靴のまま座れる大きなテーブル席(相席になる可能性があります)が1つ
  • 靴を脱いで上がる(写真手前)の、テーブル席(2人席・4人席×2)

があります。

また、お店の外にも席がたくさんありました。

お好み焼き ひなせ

私は、開店時間の少し前に行ったのですが、もう持ち帰りの方がいらっしゃいましたし、開店と同時にどんどん人がやってきて、あっという間に店内はたくさんの人になりました。

うーと

だから、開店前に行ったけど店内の写真をあまり撮れなかったんです。

さらに持ち帰りもどんどん増えて、人気のほどがうかがえました。

 

メニュー~カキオコは期間限定!

お好み焼き ひなせメニュー

牡蠣メニュー以外にもいろいろありますが、牡蠣の季節(11月~3月)なら、やっぱり牡蠣メニューがおすすめです。

今年(2020年)は、11月8日スタートだったそうです。

11月からといっても、牡蠣の水揚げ開始時期に左右されるので、11月1日スタートではありません。
※これは日生の市場も一緒です

 

牡蠣がいっぱい「カキ焼きそば」

お好み焼き ひなせ「カキ焼きそば」カキ焼きそば:1,000円

2人で行ったので、別々のものをオーダーしようと、カキオコと牡蠣焼きそばをお願いしました。

カキオコだけでなく、焼きそばにも牡蠣がごろごろ入っています。

お好み焼き ひなせ「カキ焼きそば」

これでまだ小ぶりなんですって!

メインシーズンになったらもっと大きな牡蠣が入っているそうですよ。

 

名物「カキオコ」

お好み焼き ひなせ「カキオコ」カキオコ:1,100円

カキ焼きそばも美味しかったけど、やっぱりカキオコ!

ビールがすすむ美味しさです。

うーと

鉄板にのって出てくるのも嬉しい。

 

豚玉と牡蠣

お好み焼き ひなせ「カキオコ」

何度でも食べたくなる牡蠣。

2週間後にまた来ちゃいました。

他のメニューも気になったのですが…

お好み焼き ひなせ「カキオコ」

またしてもカキオコ。

牡蠣が苦手な方も豚玉がある!(上の画像左の1枚は豚玉です)

 

定休日・営業時間

お好み焼き ひなせ

  • 住所:津山市加茂町中原83-22
  • 定休日:月曜日
  • 営業時間:11時~14時・16時30分~19時
    ※土曜・日曜日は11時~19時

支払い方法は、ペイペイ、auペイが使えました。

場所は、加茂町の街中(津山方面から行くときは、加茂の街中に入る赤い橋を渡ってすぐ、郵便局より手前を左に少し入ったところ)にあります。

駐車場はお店の奥(上の写真の左奥)に砂利の広いスペースがあるので余裕で停められます。

サムハラ神社のお詣り帰りに行くのにもちょうどいい場所です。

コチラサムハラ神社についてはコチラ

タイトルとURLをコピーしました