※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

津山名物じゃがチーとお弁当のお店「あっちゃんの大きな木」津山市【移転】

あっちゃんの大きな木

2019年3月5日に商店街の入口(出口?)にできた、揚げ物お惣菜とお弁当のお店「あっちゃんの大きな木へ行ってきました。

うーと

お弁当って普段あんまり買わないんだけど、美味しいって噂だから食べてみたかったの!

しかも、津山市内の高校に通った人なら一度は食べたことがあると言われているあの「山本精肉本店のじゃがチー」は、あっちゃんの大きな木の店主さんが発案したものなんですって!

うーと

これは食べないと!

※2020年12月移転しました

 

 

スポンサーリンク

メニュー

「あっちゃんの大きな木」メニュー

日替わり弁当については、レジのところに詳しい内容を書いてありますし、インスタでも紹介されています。

前持って電話で注文しておくと、行ったときにすぐに受け取れるのでオススメです。

 

お弁当とそずり丼

「あっちゃんの大きな木」のお弁当

めずらしく家族3人揃ったので、誰もいない道端で、お花見をすることにしました。

オーダーしたお弁当は、

  • 日替わり弁当:500円
  • 鳥もも骨付き照り焼き弁当:500円
  • そずり丼:500円
  • じゃがチー:150円×2個
  • そずりコロッケ:150円

です。

お弁当が1コイン!

支払いにはペイペイが使えました。

うーと

そずり丼は+50円で、ご飯大盛りにできるんだって!

花見

春はいいねぇ。

 

2020年9月

あっちゃんの大きな木

ちょうどお昼ごろに通りかかったので、その日のお弁当と、夜ごはん用の揚げ物を買いました。

お弁当は私のお昼御飯用だったのですが、蕎麦も茹でたので(食べすぎ)、揚げ物は、車飯にも入れました。

コチラ車飯についてはコチラ

 

お店の場所

あっちゃんの大きな木

  • 津山市本町3丁目15
  • 定休日:日曜日
  • 営業時間:10時~19時
    ※土曜は17時まで

奴通り側の商店街の入り口にあります。

以前、イタリア食堂アモーレがあって(今は十数メートル先に移転)、そのあと葡萄バルがあった建物です。

要予約!イタリア食堂アモーレ(amore)のランチとディナー津山市
津山市のグルメ(イタリアンランチ・ディナー)情報:津山市本町(商店街の中)にある「イタリア食堂アモーレ(amore)」は少人数で本当に美味しいものを食べたい方にオススメ!要予約のお店です。

 

駐車場あり!

「あっちゃんの大きな木」駐車場

奴通り沿いにある全秦ビルの前(全秦ビルと商店街の間)にあります。

「あっちゃんの大きな木」駐車場

「あっちゃんの大きな木」と札がかかっているのは、2つだけですが、12.14~19どこに停めてもOKだそうです。

「あっちゃんの大きな木」店主さん

素敵な笑顔の店主さんが待っていますよ。

タイトルとURLをコピーしました