※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お好み焼きランチだけじゃない「鉄板cafe uchi」のパンケーキ(津山市勝北)

鉄板cafe uchi(津山市)パンケーキ

旧:勝北町、津山市新野東にある「鉄板 cafe uchi(てっぱんカフェ ウチ)」に行ってきました。

うーと

ランチ、カフェ、居酒屋として楽しめるお店です。

 

 

スポンサーリンク

キレイな店内

鉄板cafe uchi(津山市)

鉄板焼き屋さんはどうしても煙や油で店内がベトベトだったり、壁が茶色かったりでヌメッとしたお店が多いのですが、ここは客席に鉄板がないからか、最近オープンしたお店のようにキレイでした。

うーと

実際はオープンして10年たっているんですって!

鉄板cafe uchi(津山市)

鉄板cafe uchi(津山市)

店内は、カウンター、掘りごたつタイプの席、テーブル席がありました。

 

ランチ・カフェメニュー

鉄板cafe uchi(津山市)ランチ・カフェメニュー

鉄板cafe uchi(津山市)ランチ・カフェメニュー

鉄板焼き屋さんなので、お好み焼きや焼きそばのメニューが並びます。

17時以降はまた別のメニューも追加されるようです。

うーと

隣の人が食べてた焼きそば(ゆずこしょう)が美味しそうだった!

鉄板cafe uchi(津山市)ランチ・カフェメニュー

カフェメニューは、パンケーキとパフェ、各種ドリンクがありました。

 

パンケーキ

鉄板cafe uchi(津山市)パンケーキふわとろ黒蜜きなこ:880円

鉄板cafe uchi(津山市)パンケーキふわとろ白玉抹茶:980円

メニュー名通り、本当にふわとろなのですが、なにせ2枚もあるので、ランチの後すぐにこの量はかなりずっしりです。

 

定休日・営業時間

鉄板cafe uchi(津山市)

  • 住所:津山市新野東425-2
  • 定休日:日曜日・第2水曜日・第4水曜日
    ※臨時休業あり
  • 営業時間:11時~16時
    ※変則あり
    ※夜は要予約

国道53号線を岡山から鳥取方面へ走り、石川屋(右側)を過ぎ、かず丸うどん(左側)を過ぎ、焼肉しん(右側)を過ぎたら次の細い道を右に曲がりちょっと田んぼの間をクネクネっとしたらお店に着きます。

前から車がきたら私は動けなくなるような細い道なので、運転が苦手な方は乗せていってもらったほうがいいと思います。

 

ネコカフェ?

鉄板cafe uchi(津山市)

お店の隣がご自宅(同じ敷地内)で、車はご自宅の前に停める形になるのですが、そこのサンルームがネコちゃんの憩いの場?となっているようで、かわいいネコちゃん3匹が出迎えてくれるんです。

うーと

ご自宅だからあんまりジロジロ見ちゃだめだと思いつつ、ネコちゃんたちから目が離せない~♡

※ご自宅側の写真は控えております

タイトルとURLをコピーしました