※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

津山でトンカツを食べるなら老舗「とん喜(とんき)」※アルネ近くに移転

「とん喜(とんき)」

津山市に昔からあるとんかつのお店「とん喜

作陽音楽大学(今は移転して倉敷市へ行ってしまったけど)から比較的近くにあったので、25年ほど前はよく音大生が通っていた隠れた名店です。

そんな、とんかつの名店とん喜に約25年ぶりに行ってきました。

The 昭和な雰囲気そのままで、なんとも懐かしい雰囲気漂うお店です。

※大人気でしたが、移転しテイクアウトのみのお店となりました

【2023年1月9日オープン】

  • 住所:津山市野村316-1(国道53号線沿い)
  • 定休日:木曜日
  • 営業時間:11時~19時

 

※天満屋津山店(アルネ)の前に新しくオープンしました

【2023年10月7日オープン】

 

 

スポンサーリンク

とん喜でカツ丼を食べる

とん喜(とんき)

外観はこんな感じ。

うん。

素敵。

とん喜(とんき)

基本「カツ」です。

基本「ブタ」です。

とん喜(とんき)のカツ丼とトンカツ

カツ丼と豚ロースカツ定食

全体的にご飯は多めなので、女性やお子さまは「ご飯少な目」でお願いしたほうがいいかも。

 

とん喜情報

とん喜(とんき)

ランチ時に、団体さんは難しいかな。

4人くらいまでのグループが限界だと思います。

日曜に行ったせいもあるのかもしれませんが、11時30分に行ったのに、あっという間に人が増え、数分遅かったらもう満席でした。

テーブル席でも相席になることが多いです。

あの頃から20年以上たっているのに、すっごい人気でした!

大人が一人でフラっと入りやすいお店でもあるし、子どもを連れていても安心して入れます。

子どもへの配慮も的確で、

  • 年齢をみて、何も言わなくても取り皿を出してくれる
  • もっと小さいとスプーンも出してくれる
  • 最後にお土産もくれる

とん喜(とんき)でもらったお菓子

とんかつはもちろん絶品なのですが、それ以上に温かいお店です。

 

住所・駐車場

  • 住所:津山市伏見町18
  • 定休日:木曜日

ゆめマート(イズミゆめタウン)裏の旧道沿い(一方通行なので注意)にあります。

駐車場は隣の隣に3台のみです。

もちろん夜も開いてます。

 

とん喜の近くにあるお店

  • 津山でお肉を食べるなら … ぼっけもん
  • ちょっとおしゃれに食べて飲みたいなら … バル寅
  • そずり鍋が有名 … 桃花
  • ローストビーフ丼…ビフトロ櫓

 

タイトルとURLをコピーしました