※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

個室でいただく新日本料理ランチ「古楽(こらく)」津山市

新日本料理ランチ「古楽(こらく)」

津山市の鶴山小学校近くにあるちょっと高級な新日本料理のお店「古楽(こらく)」にランチ行ってきました。

うーと

ランチは要予約です。

 

 

スポンサーリンク

店内(個室あり)

新日本料理ランチ「古楽(こらく)」カウンター

新日本料理ランチ「古楽(こらく)」個室

店内は、カウンター以外は個室でした。

うーと

堀こたつタイプなので座りやすい!

この壁をとっぱらうのかな?

50名まで利用できる大広間もあるそうです。

また、特別室もあり、そこにはテレビやマッサージチェアまでありました。

特別室は、5,000円以上のコースを予約する方のみ利用可能で、車いすで入ることもでき、別途お部屋の使用料はかからないそうです。

 

お食事(ランチ・ディナーのコース・お弁当)

ランチは、

  • 和牛ステーキ御膳:5,000円~
    ※限定10食
  • 四季会席:3,000円
  • かぐや御膳:2,500円
  • 四季御膳:2,000円
    ※平日のみ
    ※限定10食

などがありました。

ディナーは、一番お得なレディースコースが4,000円の他、3,000円~季節に応じた様々なコースが用意されています。

また、

  • お食い初め
  • 法事
  • お弁当
  • オードブル

などもできるようです。

 

ランチのコース

私たちは、

  • かぐや御膳:2,500円
  • 四季御膳:2,000円

を予約しました。

個室に案内されて入ってみたら・・・

新日本料理ランチ「古楽(こらく)」ランチ

うーと

玉手箱!?

・・・と思ったら、これが「かぐや御膳」でした。

箱をあけると、煙が出てくる・・・のではなく、

新日本料理ランチ「古楽(こらく)」ランチ

中からお料理が出てくるのはもちろん、そのほかに、天ぷらやお吸い物、茶わん蒸しなどたくさんのお料理も運ばれてきました。

新日本料理ランチ「古楽(こらく)」ランチ

先ほどの写真にも少し写っていましたが、こちらが「四季御膳」です。

そして、どちらにも、ドリンクとデザートが付きます。

新日本料理ランチ「古楽(こらく)」デザート

確かに、ランチで2,000円~はちょっと高いけど、この内容とこの空間であればかなりリーズナブルな価格だと思います。

 

定休日・営業時間など

新日本料理ランチ「古楽(こらく)」

  • 住所:津山市志戸部73-1
  • 定休日:月曜日(祝日は営業)
  • 営業時間
    ランチ:11時30分~14時
    ディナー:17時~22時

ランチだけでなく、夜もお料理によっては予約が必須です。

駐車場は、お店の前に数台と、少し手前(古楽の隣にある仏壇屋さんの隣)にかなり広い駐車場があります。

タイトルとURLをコピーしました