※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カレーうどんが有名な「雄徳庵(ゆうとくあん)」津山市

雄徳庵(ゆうとくあん)

津山のメイン商店街から10歩ほど横道に入ったところに、カレーうどんが有名なうどん屋さん「雄徳庵(ゆうとくあん)」があります。

うーと

お父さんとお母さんがめちゃめちゃ優しくて「ただいま」と言いたくなるお店です。

 

 

スポンサーリンク

店内の様子

雄徳庵(ゆうとくあん)

カウンターと、テーブル席、奥に座敷席がありました。

上の写真の左側の道沿いの壁には、あの、中華の鉄人「周富徳さん」と撮った写真がたくさん飾られていました。

中華・・・うどん・・・カレーうどん・・・なぜだろう???

 

名物カレーうどん

雄徳庵(ゆうとくあん)のカレーうどん

カレーうどんをオーダーすると、紙エプロン(写真右)もついてきました。

そして、白ごはん、アイスコーヒーもついてきます。

うーと

うどんを食べた後に、ご飯を汁の中に入れて食べちゃいました。

辛くないので子供でも食べやすく(未就学児には辛いかも)、お肉がたくさん入っていて、しっかりカレーうどんを堪能できる一品でした。

しかも、750円とリーズナブル!

他のメニュー(ニシンうどんとか)も気になるし、お父さんとお母さんがとっても親切で、落ち着くお店だからまた行こうっと。

 

住所・定休日・営業時間

雄徳庵(ゆうとくあん)

  • 住所:津山市京町45
  • 定休日:火曜日
  • 営業時間:11時30分~15時

駐車場はないので、天満屋(アルネ)に停めて、商店街を歩き、ひつじの学校がある角を反対側(左)に曲がったらすぐ右手にあります。

天満屋(アルネ)の駐車場は有料ですが、100円でも買い物をすれば2時間無料です。

タイトルとURLをコピーしました