※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

噂のホルモンまんじゅうとホルモンうどん「お食事処たかくら」津山市

お食事処たかくら

津山市・鏡野町を通っているあの農道沿いにある「お食事処 たかくら」です。

ずっと気になっていたのですが、なかなか知らない人がフラッと入れる雰囲気ではない昭和なたたずまいに、何度前を素通りしたことか…。

でも、色々な方から「美味しいから!」と言われ、やっと行ってきました!

うーと

めっちゃいいお店だったー!

お店の方はみなさん親切だし、他のお客さんも気さくで息子に話しかけてくださったり、もうみんなもっと気軽に行くべきー!!!

 

 

スポンサーリンク

入口が2つあるけど中でつながってる店内

お食事処たかくら

向こう側は喫茶店?と思い、手前のメイン入口から入ったら・・・中でつながってました!

向かって右側のメイン入口から入ったところは、鉄板があるカウンター席があり、喫茶店っぽい入口から入ったところは、

お食事処たかくら

使われていないカウンター、テーブル席、座敷などがある、広い空間でした。

座敷から外を見ると、

お食事処たかくら

農道と池が見えます。

 

お食事処たかくらのメニュー

お食事処たかくらのメニュー※2017年のメニューです

メニューは盛りだくさんですっ!

日替わり定食:650円などが人気のようですが、私が気になっているのは、表に看板まである「ホルモンまんじゅう」です。

お食事処たかくらのメニュー※2017年のメニューです

そして、津山といえば「ホルモンうどんということで、

  • ホルモンうどん:800円
  • ホルモン汁うどん:850円
  • ホルモンまんじゅう:200円

をオーダーしました。

 

ホルモンうどん

お食事処たかくらのランチ(ホルモンうどん)

やっぱりテッパンは「ホルモンうどん」です。

おうどんが手打ちなので美味しい!

お野菜もたーーーっぷり入っているので、身体にいいものを食べた気になるのもGood!

七味にんにくをたっぷりかけて食べるのがオススメです。

 

ホルモン汁うどん

お食事処たかくらのランチ「ホルモン汁うどん」

こちらもお野菜たっぷり!

うどんは同じく手打ち麺で、ホルモンは小腸のみが入っていました。

 

ホルモンまんじゅう

お食事処たかくらのホルモンまんじゅう

中華まんみたいなかんじです。

中は・・・

お食事処たかくらのホルモンまんじゅう

しっかり具が入っています。

こちらもお野菜多めですよ♪

汁ものはダメですが、全部食べ切れなかったら持ち帰りでも大丈夫だそうです。

安心していろいろオーダーしちゃいましょう!

 

お食事処たかくら情報

お食事処たかくら

  • 住所:津山市下高倉西1810-1
  • 定休日・第一日曜日・祝日(祝日が月曜の場合は営業)
  • 営業時間:11時~14時・17時~21時
    ※日曜は昼のみ

高野方面、(高野のマルイ、ライスハウスなどがある通り)から行く場合は、農道につきあたったら左へ曲がってしばらく行くと右手に見えます。

勝部・東一宮方面からだと、左手に池が見えたらすぐその先です。

駐車場はお店の前に数台と、お店の右側山手にかなり広いスペースがあります。

タイトルとURLをコピーしました