※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「まさき屋」でランチ(懐石・会席料理・割烹・小料理・居酒屋)津山市

まさき屋外観

津山警察署・消防署の前の通り(城北通り)をカインズの方向へ向けて進むと、何度か坂を超えますよね。

その最後の坂のてっぺん(シエロリブロの手前)右側に「まさき屋」があります。

ちょっと高級な居酒屋(割烹・会席料理)のイメージがあるお店ですが、ランチもしていて、夜に比べるとリーズナブルです。

 

 

スポンサーリンク

生簀(いけす)もある店内

まさき屋店内

入ってすぐにいけすがあり、正面からカウンターになっています。

お正月みたいな音楽?が流れていました。

まさき屋座敷

私はカウンターが見える掘りごたつ式の座敷に座りました。

まさき屋メニュー

1個1,650円の岩牡蠣食べたい…。

さすが津山!そずり鍋もあるようです。

 

まさき屋の昼膳

まさき屋ランチメニュー※2018年のメニューです

やはりこういうところなので、お値段はそこそこします。

でも夜に来ることを思えば随分お得です。

まさき屋ランチセットとろほっけ焼膳:1,980円

焼魚は時間がかかるのですが、ここは時間がゆっくり流れるので(そういう雰囲気)、待っていても苦になりません。

まさき屋お刺身

こういうところも、日本料理の好きなところ。

見た目も美味しい。

まさき屋焼き魚

ほっけが肉厚!

まさき屋うな重うな重膳上:1,980円

まさき屋うな重

年に1度は食べたいうなぎ。

食後のコーヒーは350円で付けられます。

たまにはこういうランチもいいなぁ。

前に行った聖(ひじり)もそうだったけど、薬味が豊富だと料理の格が上がりますよね。

お造りの見た目もよかったし、もちろん美味しかったです。

冬は牡蠣やカニの昼膳メニューもあるようなので、またその頃に行きたいな。

 

まさき屋情報

まさき屋

  • 住所:津山市野介代1656-4
  • 定休日:月曜日(ランチ営業はその他休みあり:要確認)
  • 営業時間
    【昼】11:30~13:45
    【夜】17:00~23:00

ランチ営業はお休みすることもあるそうです。

また、ランチの個々の予約は受け付けていないそうです(団体や貸切は別)。
※2023年現在、ランチは要予約とのことです

裏にも駐車場があるので30台近く停めれます。

 

おまけ(冬はサンタクロースが掃除をしています)

まさき屋サンタクロース

前を通る度に振り返ってしまう名物オジサン(サンタクロース人形)です。

クリスマス前になると現れていたのですが、今年も見れるかなぁ。

 

日本料理ランチが食べれるお店

タイトルとURLをコピーしました