※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

炭火焼き「焼肉ハウスあちゃこ」で770円焼き肉ランチ(津山市)

焼肉ハウスあちゃこ「サービスランチ」

私が津山に来たとき(30年近く前)からあった炭火焼きの焼き肉店「焼肉ハウスあちゃこ」に30年ぶりに行ってきました!

うーと

初めて津山で焼き肉食べたのが「あちゃこ」でした。

なんでも創業50年以上らしいです。

以前は、津山駅近くにも店舗がありましたが、今は東津山駅の店舗のみとなっています。

場所がら、店内にはB’zの稲葉浩志さんのポスターもありました。
※稲葉さんの実家に近い

コチラ稲葉さんの実家「イナバ化粧品」についてはコチラ

B'z稲葉浩志さんの実家!岡山県津山市の観光地?「いなば化粧品店」
岡山県北【岡山県津山市観光スポット情報】B'z(ビーズ)稲葉さんの実家は資生堂の化粧品店です。観光地となっており、店内には稲葉ルーム(178)もあり、毎日ファンで賑わっています。稲葉さん所縁の想い出の地を巡る旅をまとめました。

 

 

スポンサーリンク

店内の様子

焼肉ハウスあちゃこ店内

テーブル席と、座敷の席(掘りごたつタイプではない)がありました。

平日だったせいか、お一人様が多かったです。

 

B’z稲葉浩志さんのサインと写真

B’z(ビーズ)稲葉浩志さんのサイン・写真

稲葉パパ・稲葉ママとの3ショット写真もありました。

 

サービスランチ「焼き肉定食」

焼肉ハウスあちゃこのランチ

サービスランチの焼肉定食はなんと770円なのに、炭火焼肉がいただけます。
※2020年の情報です

上のお皿が1人前のお肉です。

他にも、

  • ご飯
  • お味噌汁
  • キムチ

がついてきました。

焼肉ハウスあちゃこのランチ

手前が普通のご飯、奥が大盛りです。
※大盛はプラス何円か必要です

めずらしく息子が、ご飯の小を追加するくらいよく食べました。

息子

おかわりー!

お肉もかたくなくて食べやすかったです。

770円でこのクオリティなら週1行ってもいいかも(さすがに毎日お肉じゃ胃が疲れるようになってきた…)。

 

あちゃこ情報

焼肉ハウスあちゃこ

  • 住所:津山市川崎197
  • 定休日:火曜日
  • 営業時間
    ランチ:11時~14時
    夜:17時~22時

国道53号線沿いにあります。
※稲葉さんの実家は旧道沿いです

タイトルとURLをコピーしました