姫路発祥背脂系濃厚とんこつらーめん☆ラー麺ずんどう屋

2002年4月4日に兵庫県姫路市で誕生した、背脂系濃厚とんこつらーめんがいただけるラー麺ずんどう屋 倉敷店 へ行ってきました。

前にも書いたのですが、私にはラーメンの美味しさがわからないので、ここのラーメンと天下一品のラーメンの違いもわからないです。(っていうか同じじゃない?くらいの)

ただ、店内の雰囲気がすっごくよかったのでまた行ってもいいかなぁ。と思います。

雰囲気大事!

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

ラー麺ずんどう屋の店舗

東京都 1店舗

  • 新宿店(歌舞伎町)

京都府 2店舗

  • 京都八幡店
  • 京都三条店

大阪府 5店舗

  • 八尾志紀店
  • 梅田店
  • 心斎橋店
  • 東住吉今川店
  • 堺山本町店

兵庫県 10店舗

  • 神戸西店
  • 明石大久保店
  • 東加古川店
  • 高砂店
  • 福崎店
  • 姫路北店
  • 総本店
  • 姫路南店
  • 姫路天神店
  • 太子店

岡山県 3店舗

  • 倉敷平田店
  • 倉敷神田店
  • 岡山伊島店

広島県 1店舗

  • 福山明神店

アメリカ 1店舗

  • RAMEN ZUNDO-YA NY

海外にある1店舗を含め、合計23店舗あるそうです。※2016.3.20現在

ずんどう屋のラーメン

背脂を4段階から選びます。

  • あっさり味
  • 並味
  • こってり味
  • まみれ味

そして麺は2種類から選びます。

  • 細ストレート麺
  • 中太ちぢれ麺

高菜は食べ放題で、お土産(持ち帰り)もありました。

入口には和太鼓が置いてあって、お店のセンターにある厨房にはたくさんの提灯が飾られていて、祭囃子が流れている、めっちゃ好きなタイプのお店。(ラーメンは好きじゃないんだけど)

この日は甥っ子たちと一緒に行ったのですが、みんなこのお店が今一番好きなんだそう。

確かに、

  • テーブルが大きく家族連れでもゆったり座れる。
  • お店がきれい(これは新しい店舗だからかも)
  • 店員さんが元気で親切。
  • なんだかよくわかんないけど血が騒ぐ(お祭り気分になる)

うん。私も好きかも!

家でもずんどう屋のラーメンを食べれる?

楽天に直営店があるので家でも食べれます。

しかも麺もお店と同様2種類(細ストレート麺・中太ちぢれ麺)から選べますよ♪

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆