※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

姫路発祥背脂系濃厚とんこつラーメン「ラー麺ずんどう屋」津山市

姫路発祥背脂系濃厚とんこつらーめん「ラー麺ずんどう屋」

2002年4月4日に兵庫県姫路市で誕生した、背脂系濃厚とんこつらーめんがいただけるラー麺ずんどう屋 倉敷店 へ行ってきました。

店内の雰囲気がすっごくよかったです。

うーと

雰囲気大事!

 

 

スポンサーリンク

ラー麺ずんどう屋の店舗

2023年11月現在、計81店舗あります。

  • 東京都【1店舗】
  • 神奈川県【1店舗】
  • 愛知県【3店舗】
  • 福井県【1店舗】
  • 岐阜県【1店舗】
  • 兵庫県【23店舗】
  • 大阪府【25店舗】
  • 京都府【11店舗】
  • 奈良県【2店舗】
  • 和歌山県【2店舗】
  • 岡山県【6店舗】※2022年1月にとうとう津山にも!
  • 広島県【2店舗】
  • 鳥取県【2店舗】
  • 島根県【1店舗】
うーと

津山にもできて嬉しい!

 

ずんどう屋【倉敷店】2016年

ずんどう屋のメニュー

背脂を4段階から選びます。

  • あっさり味
  • 並味
  • こってり味
  • まみれ味

そして麺は2種類から選びます。

  • 細ストレート麺
  • 中太ちぢれ麺

ずんどう屋のラーメン

ずんどう屋の店内

ずんどう屋のテーブル

高菜は食べ放題で、お土産(持ち帰り)もありました。

入口には和太鼓が置いてあって、お店のセンターにある厨房にはたくさんの提灯が飾られていて、祭囃子が流れている、めっちゃ好きなタイプのお店。

この日は甥っ子たちと一緒に行ったのですが、みんなこのお店が今一番好きなんだそう。

確かに、

  • テーブルが大きく家族連れでもゆったり座れる
  • お店がきれい(これは新しい店舗だからかも)
  • 店員さんが元気で親切
  • なんだかよくわかんないけど血が騒ぐ(お祭り気分になる)

うん。私も好き!

 

ずんどう屋【津山店】2023年

姫路発祥背脂系濃厚とんこつらーめん「ラー麺ずんどう屋」津山店

初めて倉敷店へ行った後も、岡山へ行く途中(53号線沿い・岡山中央病院の斜め前)にある岡山伊島店には何度か行ったのですが、とうとう津山にも店舗ができたのに…意外といつでも行けるとなったら行かないものなんですよね。

そんなこんなで、オープンして1年以上たってからフラッと行ってきました。

 

メニュー(平日夜・休日)

姫路発祥背脂系濃厚とんこつらーめん「ラー麺ずんどう屋」メニュー

メニューは変わらず。

食べ放題の高菜もまだありました。

姫路発祥背脂系濃厚とんこつらーめん「ラー麺ずんどう屋」ラーメン生ビール:580円

ラーメンがくるまで高菜で1杯。

姫路発祥背脂系濃厚とんこつらーめん「ラー麺ずんどう屋」店内

アプリ会員になったら何かお得があるらしい。

姫路発祥背脂系濃厚とんこつらーめん「ラー麺ずんどう屋」ラーメンねぎらーめん:940円+大盛90円
元味らーめん:850円

どちらもこってり細麺です。

姫路発祥背脂系濃厚とんこつらーめん「ラー麺ずんどう屋」餃子・チャーハンAセット(チャーハン小・からあげ2個):600円
Eセット(チャーハン小・ギョーザ4個):570円

ついついセットたのんじゃうよねぇ。

 

2023年12月夜中

姫路発祥背脂系濃厚とんこつらーめん「ラー麺ずんどう屋」ラーメン

忘年会シーズンで、私が夜出かけると必ず夫と息子はラーメンを食べに行きます。

この日は、家族3人で夜中にラーメン。

私はいつもの「元味ラーメン」、夫もいつもの「ネギラーメン」、そして息子はいつもの「味玉ラーメン」で大盛、さらにこの後替え玉も。

息子

夜中やぞ?

 

家でもずんどう屋のラーメンを食べられる?

ずんどう屋(ラーメン)
楽天に直営店があるので家でも食べれます。

2018.2楽天市場のショップはなくなっていました。

Amazonにも取り扱いショップはないようです。

タイトルとURLをコピーしました