※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「肉・魚・鍋 Dai黒(だいこく)」でもつ鍋・肉ランチ(津山市)

「もつ家 Dai黒」「肉・魚・鍋 Dai黒」ランチ

津山で、唯一(←たぶん)のもつ鍋をメインにかかげていたお店「もつ家 Dai黒」が、1キロほど先に移転して「肉・魚・鍋 Dai黒」になりました。

うーと

2018年1月19日からランチを始めたということで、行ってきました!

 

 

スポンサーリンク

Dai黒とは?

Dai黒は、焼肉園楽系列のお店です。

  • カラオケBOX:ユニゾン
  • ネットカフェ:インターネットAZcafe
  • カラオケBOX:あんず
  • 韓流居酒屋:大蛇
  • ラーメン:ちゃ~牛【閉店】

なども同系列店舗です。

※いろいろあって現在、系列店が2つに分裂しています

 

店内の様子(半個室あり・エレベーターあり)

「もつ家 Dai黒」「肉・魚・鍋 Dai黒」ランチ

1階席は、

  • カウンター×10席
  • 半個室のテーブル席(6人掛け)×4部屋

奥にトイレ(なぜか女子トイレでまでにもう一つドアがある)と、エレベーターがありました。

2階には座敷席もあり、なんと60人までの宴会もOKだそうです(津山でこの規模はなかなかのものです)。

「もつ家 Dai黒」「肉・魚・鍋 Dai黒」ランチ

テーブル席は、他の席から見えにくくなってるからゆっくりできます。

 

ランチメニュー(ご飯のおかわりあり)

ランチメニューは豊富で、お得な本日のランチから、5,000円超えのがっつり千屋牛ステーキまであります。

  • ご飯おかわりあり
  • コーヒーセルフサービスあり
  • テイクアウトあり

 

2018年のランチ

「もつ家 Dai黒」「肉・魚・鍋 Dai黒」ランチメニュー

牛タンや唐揚げも気になる・・・けどやっぱりもつ鍋が食べたい!

津山もつ鍋セット津山もつ鍋セット:1,280円

小腸がたっぷり入っていました。

「和牛骨、鶏がら、野菜を7時間煮込んで和風ダシを合わせたスープに、厳選黒毛和牛のもつを使用」しているそうです。

思ったよりあっさりしているから、ランチでも全然重くなりません!

1人鍋で、〆のラーメンまでついているなんて嬉しいですよね。

千屋牛ももステーキセット千屋牛ももステーキセット:1,580円

千屋牛は、岡山県新見市のブランド牛です。

ステーキには、ソースとマーガリン(バターではない)が付いていましたが、塩で食べるのが一番美味しかった!

やっぱりいい肉は塩!

 

2021年昼飲み

「肉・魚・鍋 Dai黒(だいこく)」ビール

2021年に昼飲みで行ったのは写真を整頓していて気付いたのですが、何を食べたのかがもう思い出せない…。

「肉・魚・鍋 Dai黒(だいこく)」千屋牛

「肉・魚・鍋 Dai黒(だいこく)」ステーキ

「肉・魚・鍋 Dai黒(だいこく)」ミックスフライ

昼からがっつり肉とビールをいきたくて。

 

2022年ランチ

「もつ家 Dai黒」「肉・魚・鍋 Dai黒」ランチメニュー

2022年12月に、ママ友とこっそりおしゃべりしたくて行きました。

平日ランチタイムの客層は、サラリーマンが8割といったところでした。

うーと

ゆっくりできる~

「肉・魚・鍋 Dai黒(だいこく)」ミックスフライ本日のランチ(ミックスフライ):1,000円

「肉・魚・鍋 Dai黒(だいこく)」オオカクオオカク丼:1,300円+肉増500円

ご飯おかわりできるし、肉の量は増やせるし(肉マシは有料)、食後のコーヒーは自由に飲めるし、半個室は広いし、ほんと密会?にはちょうどいいお店です。

 

Dai黒 情報

もつ家 Dai黒「肉・魚・鍋 Dai黒(だいこく)」

  • 住所:津山市南新座6-1
  • 定休日:第2火曜日・第2水曜日
  • 営業時間(ランチ)
    ※平日11:30~14:00
    ※日曜・祝日11:30~15:40
  • 営業時間(夜)16:45~23:00
    ※金曜・土曜は24時まで・日曜は21時まで
  • 駐車場:あり(お店の前と裏)
  • その他:禁煙ルーム有・バリアフリー(エレベーター有)
タイトルとURLをコピーしました