B級グルメ☆津山ホルモンうどん~地元の人が行くお店『三枝』

B級グルメで有名になった津山ホルモンうどん

地元ではちょっと食べ方が違うんです。

今でこそ雑誌に載った影響からか、橋野食堂には昼間っから行列が出来ていますが、地元では夜、飲んだ後に食べるどっちかというと、作業着のおっちゃんと鉄板を囲んで食べるイメージのものなんです。

なのでだいたいどこのお店もキレイとかオシャレとかではありません。

っていうか、ちょっと汚いくらいのお店のほうが美味しかったりするんですよ。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

お好み焼き 三枝(みえ)

津山でホルモンうどんを食べるならここ。

津山ホルモンうどん伝道師の上山さんのお店三枝(みえ)が有名です。

珍しい「塩ホルモンうどん」もあるんですよ。

ただ、ちょっとわかりにくい場所(住宅街)にあるのと、繁華街から離れているので観光客の方は行きにくいかもしれません。

三枝の店内

芸能人が訪れたときの写真や、『ホルモン女』のポスターも貼られていました。

※津山ホルモンうどんは映画になっているんです。(次長課長の河本さん出演)

カウンター席のほうがたくさんあります。

大将の上山さん

岡山の方言番付表がありました!

あーそうそう。というものがあったり知らないものも(岡山市・倉敷市とは若干違う)ありました。

方言ってやっぱり盛り上がります。

かわいい方言女子になりたくて~岡山・愛媛(伊予)の方言
私は都会で暮らしたことがありません。 0歳~18歳までは愛媛県 18歳~は岡山県 その2県でしか暮らし...

三枝のメニュー

ホルモンうどんは基本が2玉なんです。

ワイルドですねw

ホルモンうどん 800円

塩ホルモンうどん 800円

どちらも2玉です。

塩はあっさり食べたい人にはいいかも。

私はやっぱりタレが好きかなぁ。

持ち帰りのホルモンうどん

とん平焼き 600円

そずり肉

津山と言えば、ホルモンだけでなく、

  • そずり肉
  • ヨメナカセ
  • 干し肉

なども有名です。

お品書きにはありませんでしたが、ホワイトボードにどれも記載されていましのたで、お腹に余裕がある人はぜひ食べてみていくださいね。

生中 550円

ホルモンうどんのお店ですが、私はお好み焼きのほうが好き。

でも、津山でホルモンうどんを食べたい。って言われたら私ならここを勧めるかな?

お好み焼三枝の情報

  • 住所 津山市上河原441-5
  • 定休日 月曜日
  • 営業時間 11:30~14:00・17:00~21:00

※日曜は昼11:30~15:00のみ

三枝の津山ホルモンうどんのたれ

お店で買えます。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆