※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

要予約!イタリア食堂アモーレ(amore)のランチとディナー津山市

イタリア食堂アモーレ

奴通り側から入る商店街(本町3丁目)の入り口にあったイタリア食堂アモーレが、少し内側に移転しました。

以前とは違って広くてゆったりとしたスペースで食事を楽しめます。

そして、以前アモーレがあった場所は「葡萄BAL」になっていたので、アモーレの帰りに少しそちらにも寄ってみました。

※葡萄BALは閉店しました

 

 

スポンサーリンク

アモーレのメニュー(コース料理)

ランチタイムもディナータイムも要予約です!
※なるべく2週間前までに

 

ディナー:3,500円コース+500円

イタリア食堂アモーレのワイン

ディナーは、コース料理で、

  • 3,500円
  • 5,000円
  • 7,000円

から選ぶことができました。

量は同じで素材によってお値段が変わる。というシステムです。

私たちは、3,500円のコースに500円プラスで、デザート・コーヒーを付けていただきました。

もちろんドリンク類は別料金ですよ。

イタリア食堂アモーレのディナー(前菜)前菜

イカと生ハム(2種類)のサラダです。

イカの炙り具合が最高で、一品目からテンションが上がります。

イタリア食堂アモーレのディナー(スープ)スープ

バターナッツかぼちゃのスープです。

バターナッツはコレ↓

イタリア食堂アモーレ

ヒョウタンみたいな、ハロウィンに活躍しそうなかぼちゃです。

イタリア食堂アモーレのディナー(リゾット)リゾット

ムール貝がたっぷり入ったリゾットです。

イタリア食堂アモーレのディナー(パスタ)パスタ

パスタにたっぷりかかっているのは・・・

イタリア食堂アモーレ(トリュフ)

黒トリュフ!!!

イタリア食堂アモーレのディナー(メイン料理)メイン:チキン

バジルソースかと思ったら、柚子胡椒なの!

皮がパリパリでお肉はジューシーでたまらなく美味しい。

イタリア食堂アモーレのディナー(デザート)デザート

もうお腹がパンパン!

どれも美味しくて、量もいいくらい。

これで4,000円はかなりリーズナブルですよー!

そしてハートランド(ビール)が中瓶なのも飲む人には嬉しいポイントかも♪

 

ランチ:2,000円+500円

イタリア食堂アモーレのランチ

ランチは2,000円~です。

2,000円だとメインメニューはありません。

2,000円のコースは、

  • サラダ(前菜)
  • パスタ
  • リゾット

なので、これにプラス500円でコーヒー&デザートをつけました。

ランチだからお得ということはなく、ディナーと同じ内容のようです。

夜食事に出るのが難しい小さいお子さん連れの方などが、ランチにゆっくりコース料理をいただけるお店という感じでした。

 

Amore情報

イタリア食堂アモーレ

ディナーは10,000円以上のコースも相談に応じてくれるそうですよ。

12名~貸切予約もできるそうです。

 

移転場所

イタリア食堂アモーレの地図

  • 住所:津山市本町3丁目22-1
  • 定休日:不定休
  • 営業時間:ランチ12時~・ディナー18時~

 

葡萄BAL

葡萄BAL

葡萄BAL

アモーレの旧店舗は、葡萄BALになっていました。

ちょっと狭いあの店舗をうまく生かしたお店になっていましたよ。
※閉店しました

 

葡萄バルのメニュー

葡萄BALのメニュー

300円~600円ほどのリーズナブルなお料理と、ビール他ドリンクが500円ほどでいただけます。

カクテルなどはありませんでした。

メニューにカクテル追加されたそうです♪

葡萄BAL

狭いお店ですが、立ち飲みの場合は10%オフ!ということで、この日はカウンターでいただきました。

チャージなどもなかったので、ちょっとつまんで飲みたい!なんてときにオススメのお店です。

 

ブドウバル情報

  • 定休日:日曜
  • 閉店時間:月~木:22時~23時くらい
    金・土:1~2時くらい
タイトルとURLをコピーしました