※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アート・音楽の古民家喫茶店「かふぇ花音」でモーニング(津山市)

かふぇ花音

「津山観光」といえば、B’z稲葉さんのメモリアルロード巡りや、城東むかし町が有名ですが、城下町の西側、城西エリアにも昔の建物や雰囲気が残っています。

特に、お寺や神社が多いエリアなので、お寺巡りをされる方にも人気の場所です。

そんな城西エリアにある、築100年の古民家を改装し、2015年3月にオープンした「かふぇ花音に行ってきました。

 

 

スポンサーリンク

アートな店内

かふぇ花音

店内は、カウンター席に、テーブル席が4つ。

常連さんが多いようです。

誰かが帰れば誰かがくる・・・そんなお店。

かふぇ花音

平日の午前中でしたが、ほとんどのテーブルに誰かが座っている状態だったので、お店の中の様子をはっきり写すことはできませんでしたが、山になったCDや、ピアノやコントラバス(ウッドベース)、そして絵画の数々、アートなTシャツ、さらにはずっと席で絵を描いている方もいる The 不思議空間

うーと

これは実際に行って味わってほしい!

かふぇ花音のブランちゃん

しかも白いもこもこのぬいぐるみも見える・・・と思ったら、

かふぇ花音のブランちゃんなかなか目を合わせてくれないブランちゃん

生きていました!

ほんとにふっわふわのもっこもこのふわふわもこもこもこもこ。

うーと

ずっと触っていたい!

お店の看板犬のブランちゃんです。

そして、お店の方が優しい!

お店の方が優しいと、常連さんも優しいんですね。

私は1人でふらっと入ったのですが、疎外感もなく、ゆっくり過ごすことができました。

 

メニュー

かふぇ花音

フードメニューは、8時~11時限定のモーニング(600円)、カレー、チャーハン、パスタ、トーストなどがあり、デザートはシフォンケーキ400円(ドリンクセット:700円)、ドリンクの種類が豊富でした。

 

モーニングセット

かふぇ花音モーニング

モーニングセットは、

  • ハムトースト
  • サラダ
  • スープ
  • ヨーグルト

に、選べるドリンク(ホットコーヒー、アイスコーヒー、紅茶、アイスティ、マンゴー、オレンジ)が付いて600円です。

かふぇ花音モーニング

コーヒーを選んで正解!

たーーっぷり入っています。

 

定休日・営業時間

かふぇ花音

  • 住所:津山市西今町64
  • 定休日:水曜日・第2火曜日
  • 営業時間:8時~18時
  • 支払い方法:現金・ペイペイ

駐車場はお店の前に6台(2台ずつの縦列駐車)あります。

私はあまり運転がかなり下手なので、うまく停めることができなかったのですが、お母さんが出てきて誘導してくださいました。

タイトルとURLをコピーしました