※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

レトロな喫茶店People(ピープル)でクリームソーダ【津山市】

喫茶店People(ピープル)

津山市の八子坂(やござか)沿いにあるpeople(ピープル)」に喫茶店のクリームソーダを飲みに行ってきました。

うーと

夫が高校生の頃よく行ってたというので、40年以上前からあるお店です。

 

 

スポンサーリンク

店内の様子

喫茶店People(ピープル)

喫茶店People(ピープル)

喫茶店People(ピープル)

小さい頃、父に連れられて行った大人の場所、「昭和の懐かしい喫茶店」そのままです。

お店は常連さんと思われる方たちで賑わっていました。

 

B’z(ビーズ)稲葉浩志さんの母校「津山高校」

喫茶店People(ピープル)から見る津山高校

私が座った席からは、窓越しにB’z(ビーズ)稲葉浩志さんの母校である「津山高校」が見えました。

うーと

道(八子坂)を挟んで隣だからねー。

稲葉さんは、津山市出身で、ご実家はもはや観光地と化しています。

 

メニュー

喫茶店People(ピープル)メニュー

メニューはとってもシンプル!

おっちゃんが新聞を読みながらモーニングを食べたり、高校生(ヤンキー)が下校途中にクリームソーダ飲みに行っている昭和の風景が見える…。

 

クリームソーダとミックスジュース

喫茶店People(ピープル)クリームソーダ

左:クリームソーダ
右:ミックスジュース(アイストッピング)

喫茶店にクリームソーダって映えますよね。

いつもなら珈琲をたのむところだけど、こういう喫茶店ではクリームソーダが飲みたくなる!

 

ピープルの場所

喫茶店People(ピープル)

  • 住所:津山市椿高下19-5
  • 定休日:日曜日・祝日
  • 営業時間:?~17時まで
  • 禁煙

営業時間を聞き忘れました。

ネット情報では見事にバラバラなので正確な時間はわかりませんが、モーニングをしているのでそこそこ早い時間から開いていると思います。

駐車場はお店の前にあります。

タイトルとURLをコピーしました