Bar Roots(バー・ルーツ)落ち着いた雰囲気のバー【津山市】

シェアしてね♪

Bar Roots(バー・ルーツ)

津山ではしご酒をするときに、間にはさみたいお店「Bar Roots(バー・ルーツ)」です。

バーはよく選ばないと、キケンです!

うーと

先日、フラッと行ったバーで、いきなり説教を受けました。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

バー選びは重要!

先日、一応きちんとしたバー?に女2人で行きました。

バーには、バーテンダーさんと私たち2人の合計3人だけです。

後から思えば、どういう飲み物が飲みたいか聞かれたときから様子はおかしかったんです。

アルコールは強いほうがいいかどうか聞かれたので、「あまり強くないもの」をお願いしました。

その次に、苦手なものを聞かれたので、「ウイスキーが苦手です」と答えると、「ウイスキーはアルコール度が高いんだから、使うわけないじゃないですか」と。

うーと

聞かれたから答えたのに…

と思いながらも、カクテルをオーダーしたあと、こちらが何気なく聞いた質問にお答えいただけなかったので、普通にスマホで調べて2人で話をしていたら、突然私たちの会話に乱入してきて、「バーテンダーのいる店で、スマホで調べるなんて失礼よ!なんのためのバーテンダーだと思っているの?先日もお医者さまが同じような体験をされていたわ…」と、名声がある方を例に出していきなりキレるという、恐ろしいお店でした。

私が聞いた質問に答えてくれなかったから調べただけで(もちろん、こんなことも知らないの?なんていうつもりは全くなく、純粋に知りたかったから)、そこまで怒る意味がわかりませんでした。

そもそも、あなたがこのイタリア語の意味を知っているなら何も調べる必要なかったんだけど?・・・と思いながら、オーダーしたカクテルをさっさと飲み干し、お店をあとにしました。

うーと

唯一良かったのは、「チャージが必要ない明朗会計だったこと」かな。

Bar Roots(バー・ルーツ)

Bar Roots(バー・ルーツ)店内

同じ女友達と、苦い思い出を払拭するために、次の飲み会では、「Bar Roots(バー・ルーツ)」に行きました。

ここは安心です!

楽しく飲めます!

怒られることもありません!

店内の様子

Bar Roots(バー・ルーツ)店内

カウンターの他に、ボックス席が3つあります。

2次会くらいの時間帯は、満席のことも多いです。

カクテル

Bar Roots(バー・ルーツ)カクテル

これは遅すぎる時間に行ったので入れた日(ボックス席)の写真です。

何のカクテルかは忘れました。

雰囲気でオーダーしています。

Bar Roots(バー・ルーツ)カクテル

Bar Roots(バー・ルーツ)カクテル

これは、平日の20時過ぎに行ったときの写真です。

これだけ早い時間だと、余裕で入れました。

好きな味や、好きなリキュールを言うだけで、作ってもらえます。

この日は、ラム酒を使ったお酒をオーダーしました。

ラムの香りを純粋に楽しむためのカクテルや、ラム酒の牛乳割りをいただきましたよ。

うーと

ラムレーズンの味がして美味しかった~!

Bar Roots(バー・ルーツ)の情報

Bar Roots(バー・ルーツ)

  • 住所:津山市京町47
  • 定休日:日曜日
  • 営業時間:20時~2時

商店街から1本それた道沿いにあります。

津山でバーに行くなら(ルーツ以外で)

ルーツは、女性でも男性でも行きやすいお店です。

ルーツ以外でカクテルを飲みたいのであれば、この2店もオススメですよ。

  • 女子1人でも行きやすい「缶詰バー
  • やたら騒がしい(けど女子は好きだと思う)「ラッシュ

最近の一押しは缶詰バーです。

おねえさんが優しい!

ばばぁ(私)は癒されたいのよ・・・

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

シェアしてね♪

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆