※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

焼き鳥「黒べえ」とサンパチ食堂(津山市居酒屋)

焼き鳥「黒べえ」

津山市商店街近くにある同じ系列店「黒べえ」「サンパチ食堂」に行ってきました。

※「サンパチ食堂」は閉店しました
※2019.11.29より「サンパチ食堂」があった場所がリニューアル(オシャレに改築)し、「ビストロカカシ」となりました

 

 

スポンサーリンク

串処飲処黒べえで焼き鳥

焼き鳥「黒べえ」

黒べえは、南新座にある「アリコベール」の2階のような1階?にあります。

串もの、焼きものなどメニューは多数ありますが、やっぱり焼き鳥♪

焼き鳥「黒べえ」1本:150円

ボンジリ、皮は覚えてるけど他は何頼んだかなぁ?

塩とタレが選べます。

焼き鳥「黒べえ」1本:250円

牛串はちょっとお値段上がります。

これは小腸(上ホルモン)です。

焼き鳥「黒べえ」鶏皮ポン酢

私たちは予約なしで行ったのですがギリギリでした!

カウンターもいっぱいだし、座敷も全部うまってたようです。

2人以上の場合は、予約して行ったほうが確実です。

  • ビール4杯
  • 鶏串6本
  • 牛串2本
  • 鶏皮ポン酢

合計:3,326円でした。

 

黒べえ情報

  • 住所:津山市南新座33 アリコベール1階
  • 定休日:不定休
  • 営業時間:18時~24時

 

サンパチ食堂【閉店】

サンパチ食堂

以前黒べえがあった店舗が「サンパチ食堂」となっています。

鶴山通りから吉井川沿いに伸びる道の一本裏手側の通りにあります。

サンパチ食堂

全部が380円です!

サンパチ食堂

ビールも380円

サンパチ食堂

せせりのにんにく炒めも380円。

店内での音楽が1990年代で、もうそれだけで涙が出そう…。

でもどの曲も店長が生まれる前のものだそう。

店長の年齢は私の半分以下でした。

  • ビール2杯
  • せせりのにんにく炒め

合計:2,055円でした。

 

サンパチ食堂情報

  • 住所:津山市船頭町20
  • 定休日:日曜日
  • 営業時間:18時~25時

 

近くにある2軒目・3軒目に行けるお店

  • アリコベール反対側の棟の裏側1階にある…こばやし
  • 安くて飲めるマンガもいっぱい…Teppan Bar RYO
  • おでんが美味しい…小納屋
  • 缶詰バー…mr.kanso
  • 大人数なら…大蛇
タイトルとURLをコピーしました