※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元MANGETSU・旧かのかふぇ⇒pepe casual restaurant(ペペ カジュアルレストラン)津山市【閉店】

pepe casual restaurant(ペペ カジュアルレストラン)店内

グリーンヒルズ(グラスハウス近く)にある「コペンハーゲン」があった場所、つい最近までは「かのかふぇ」が営業していた眺めのいいあの場所に、2019年8月「pepe casual restaurant(ペペ カジュアルレストラン)」がオープンします。

なんと、津山市の中心街、大手町でおしゃれ居酒屋「MANGETSU(まんげつ)」をされていた方が新しくオープンするお店なんです。

「pepe casual restaurant」では、夜だけでなくランチもされるそうですよ。

これは期待大ですよね。

⇒「MANGETSU(まんげつ)」についてはコチラ
※2019年5月に閉店しました。

今回、プレオープンでお邪魔させてもらったので、店内はまだ準備中のお部屋もあり、店内すべてを撮影しておりません。
お店からの景色などは、旧:かのかふぇの内容を見ていただければわかりやすいと思います。

⇒「かのかふぇ」について(移転後の内容も含みます)

※残念ながらpepeも閉店しました

 

 

スポンサーリンク

店内の様子(プレオープン)

プレオープン時の店内の様子です。
まだまだ変更がある可能性があるので、なんとなくの雰囲気を見てもらえると嬉しいです。

正式オープン後にすぐにまた行きたいのですが、夏休み中はなかなか…。
でも、オープン後の様子も早めにアップできるようにしますね。

pepe casual restaurant(ペペ カジュアルレストラン)店内

カウンターの椅子がふわふわでビックリ!

以前「かのかふぇ」のときにあった1組だけの個室(この上の画像のソファーがあるあたり)はなくなっていました。

pepe casual restaurant(ペペ カジュアルレストラン)店内

メインの空間です。
席と席の間が広いので、ゆっくりできます。

 

個室あり

「かのかふぇ」のときの

  • キッズスペースだったところ⇒20名ほど入れる個室スペース
  • お洋服が売られていたエリア⇒2組ほどの個室スペース
  • 大人のみの空間だったエリア⇒3~4組ほどの個室スペース

と、少人数の個室はありませんが、子どもがいる場合など、そのことを予約時に伝えれば個室もお願いできるそうです(時間帯によります)。

今はちょっと暑いですが、テラス席も雰囲気あってオススメですよ。

 

ランチ(プレオープン)

pepe casual restaurant(ペペ カジュアルレストラン)

プレオープン時にお邪魔したので、メニューはすべてお任せです。
※プレオープン期間は完全予約制です(ランチは前日まで、ディナーは当日15時までに連絡)

pepe casual restaurant(ペペ カジュアルレストラン)ランチ

なるべく地場産のお野菜を使用しているそうです。

万願寺とうがらしもアスパラも新鮮で美味しい(もちろんお肉は最高に美味しい)。

うーと

そもそも「MANGETSU」が美味しかったので、味の心配はまったくありませんでした。

pepe casual restaurant(ペペ カジュアルレストラン)ランチカルボナーラ

pepe casual restaurant(ペペ カジュアルレストラン)ランチペペロンチーノ

pepe casual restaurant(ペペ カジュアルレストラン)ランチイケパン(IKEPAN)のパン

pepe casual restaurant(ペペ カジュアルレストラン)ランチ食後のドリンク

この日のお任せランチはドリンクも付いて1人:1,200円(税別)でした。
※パスタはどちらか1種類
※ビールは別途500円(税別)

 

オープン後【新情報】

pepe casual restaurant(ペペ カジュアルレストラン)外観

正式にオープンしたので、改めて行ってきました。

 

店内の様子

pepe casual restaurant(ペペ カジュアルレストラン)店内

店内は、プレオープン時と変わりませんでした。

 

ランチメニュー

ランチメニューは3つのコースから選べました。

  • 1,200円コース
    チキンorパスタ・パン・ドリンク
  • 1,600円コース
    チキンorパスタ・前菜・パン・ドリンク
  • 1,800円コース
    ビーフ・前菜・パン・ドリンク

※税抜き価格

pepe casual restaurant(ペペ カジュアルレストラン)ランチ前菜

これは、1,600円・1,800円コースの前菜です。
1,200円コースでも、キッシュのみ付いていました。

横についているバケットは、メニューにあるパンとはまた別です。

pepe casual restaurant(ペペ カジュアルレストラン)ランチ

pepe casual restaurant(ペペ カジュアルレストラン)ランチ

パスタは2種類から選べました。

pepe casual restaurant(ペペ カジュアルレストラン)ランチ牛ももステーキ

めっちゃ美味しい!

ちょうど今、糖質を減らしているところだったので、パスタなしでビーフを選んでホント正解でした。

また食べに行きたい。
なんなら3食これでもいい!

pepe casual restaurant(ペペ カジュアルレストラン)ランチ

ダイエット中でもデザートはしっかりいただきます。

 

お店について

pepe casual restaurant(ペペ カジュアルレストラン)

  • 住所:津山市大田498-13
  • 定休日:日曜日
  • 営業時間:
    (ランチ)11時30分~14時30分
    (ディナー)17時30分~22時

駐車場は、お店の前に数台とお店の下にもあるそうですが、お店の下は未舗装であまりオススメできないそう。
グリーンヒルズ(トリムの森)とかに停めて、乗り合わせるのもいいかもしれません。

7月25日現在、オープン日は8月のいつからになるか、まだ決まっていないそうです。

オープンしました!
ランチも予約なくてOKです。

タイトルとURLをコピーしました