※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夜だけのおそば屋さん「日本蕎麦 遊庵」津山市

「日本蕎麦 遊庵」ざるそば

以前、養老乃瀧(鍛治町店)があったところに、お蕎麦屋さん「遊庵(ゆうあん)」がオープンしました。

うーと

夜だけのお蕎麦屋さんです。

 

 

スポンサーリンク

店内の様子

おそば屋さん「日本蕎麦 遊庵」津山市

店内は養老乃瀧の頃と変わらず。

なんだかホッとします。

 

メニュー

メニュー「日本蕎麦 遊庵」津山市

メニュー「日本蕎麦 遊庵」津山市

メニューはシンプル。

3種類のお蕎麦と、一品料理、そして各種ドリンクがあります。

 

吾助蕎麦

「日本蕎麦 遊庵」吾助蕎麦吾助蕎麦(倍盛り):1,550円

冷たいざる蕎麦を温かいつゆでいただきます。

つゆの中にはえび天が入っています。

うーと

私はこれが一番好き!

 

ざる蕎麦

「日本蕎麦 遊庵」ざるそばざる蕎麦(並盛り):800円

吾助蕎麦とざる蕎麦には「蕎麦湯」も付いてきます。

 

鴨南蛮蕎麦

「日本蕎麦 遊庵」鴨南蛮鴨南蛮蕎麦(並盛り):950円

お出汁が美味しい!

 

瓶チュー

瓶チュー「日本蕎麦 遊庵」津山市

津山といえば「瓶チュー」ですよね。

瓶チューは岡山県で作られているわけでもないのに、津山のソウルリカーと呼ばれるほど人気の酎ハイです。

なんと、都道府県別瓶チュー売り上げダントツ1位が岡山県で、全体の20%以上のシェアを誇っています。

 

遊庵情報

外観「日本蕎麦 遊庵」

  • 住所:津山市鍛冶町50-2
  • 定休日:日曜・祝日
    ※その他休みの場合あり
  • 営業時間:20時くらい~24時まで
    ※お蕎麦がなくなったら終了

夜ごはんにしては遅い時間だし、だからといって飲んだ帰りには閉まってるし…ということで、オープン後もなかなか行けなかったので、もういっそのことちょっと早めの夜食として、飲みに出ていない日に食べに行きました!

駐車場があるので、ちょっと小腹がすいたときに、さっと行ってさっと食べて帰るのも、飲みを早めに切り上げて〆に食べるのもオススメです。

 

駐車場について

駐車場もあります。

真正面の駐車場ではなく、お店の斜め前(メイン道路に近い方・商店街とは反対側)に停めてもOKだそうです。

駐車場「日本蕎麦 遊庵」津山市
※ライトがついている車が停まっているところです(写真はお店の前から撮っています)

タイトルとURLをコピーしました