※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

居酒屋「北海」の海鮮丼・ステーキ丼ランチ(津山市)

北海(居酒屋)外観

2017年2月に移転した居酒屋「北海」です。

現在、元魚町商店街出口からすぐのところにお店があります。

まっすぐいくと、

  • zibaプラットフォーム
  • 肉ハサミ屋

などがある通り沿いです(そのまま突っ切ると正面が裁判所)。

居酒屋ですが、リーズナブルで美味しいランチが食べられます!

夜はなかなか出かけれることができない人も要チェックですよ。

 

 

スポンサーリンク

北海のランチ

北海(居酒屋)ランチメニュー※2018年のメニューです

ランチは11:30~14:00です。

店内はそんなに広くないので、12時を過ぎると人が増えます!

北海(居酒屋)店内

夜のメニューも美味しそう!

奥(2階?)にも席があるみたいだったけど、表は、

  • 4人掛けテーブル×3つ
  • カウンター×5人

でした。

 

日替わりランチ

北海(居酒屋)日替わりランチ

この日の日替わりランチは「唐揚げ」でした。

お刺身もついて800円です。

 

ステーキ丼

北海(居酒屋)ランチ「ステーキ丼」

ステーキ丼980円です。

美味しい!

肉が最高に美味しい!

噛めば噛むほど味が出て、だからといって噛み切れないほど固いわけではなく、しっかり赤身で脂っこくなく「肉食ってる~!」って感じがするお肉でした。

 

持ち帰り(テイクアウト)

居酒屋北海(テイクアウト・持ち帰り)

コロナの影響で持ち帰りが流行る中、北海ではランチも夜も多くのメニューがテイクアウトできるようになりました。

うーと

子連れで居酒屋に行くよりも気楽でいい!

丼ぶりものは、同じメニューでもランチのほうがお得なのですが、私は平日ランチなら外に出かけたいし、そうでないなら家で簡単に済ませたいので、夜に利用しました。

居酒屋北海(テイクアウト・持ち帰り)

  • ステーキ丼:1,100円
  • 海鮮丼:1,300円
  • タコから揚げ:580円

丼ぶりは、具が豪華なのはもちろん、ご飯がしっかりつまってるから、食べ盛りの息子もこれだけでお腹いっぱいに!

調子に乗った私は、週に1回はテイクアウトの日を…ということで、翌週は、

居酒屋北海(テイクアウト・持ち帰り)

  • 海鮮丼:1,300円
  • 天丼:1,100円
  • チャンジャ巻き:680円
  • 大山鶏ピリ辛ユッケ:480円

私は、夜に丼ぶりを1つ食べるのはヤバい(ダイエット中)と思ったのでちょっと軽めで。

居酒屋北海(テイクアウト・持ち帰り)

  • ステーキ丼:1,100円
  • 大山鶏炙り:480円

 

テイクアウト方法

前もって電話で注文しておけば、お店の前に横付けして、車からまた電話をすれば、車に乗ったまま受け取れます!

現金・ペイペイで支払い可能です。

北海情報

北海(居酒屋)外観

  • 住所:津山市山下40
  • 定休日:水曜日
  • 営業時間
    ランチ:11時30分~14時
    ※日曜はお休み
    夜:17時30分~22時

忘年会新年会シーズンなどは急がしくて、ランチができないこともあるそうです。

 

近くにあるランチが食べれるお店

  • 夜はスナック?…れでぃあんす
  • 夜は串揚げ・ランチは超豪華な定食…
  • オシャレなランチプレート・カフェ利用にも…田町文化ストア
  • 隔週の週末だけオープン…zibaプラットフォーム
  • はさんでおるっ…肉ハサミ屋

この辺り、最近栄えてきて、ランチに困らないからいいなぁ。

車はアルネに停めると近いですよ。

タイトルとURLをコピーしました