照庵⇒いけす和楽「ゑびす鯛」大きな生け簀があるお店でランチ(津山市)

シェアしてね♪

ゑびす鯛(えびす鯛)外観

津山で一番大きな生簀(いけす)があるお店「いけす和楽 ゑびす鯛」に行ってきました。

つい先日までは照庵で、その前は海陽亭だったところです。

2019年2月14日に新しく「ゑびす鯛」としてオープンしたそうですよ。

うーと

私は照庵には行ったことがないのですが、その前の海陽亭と店内はほぼ同じでした。

コチラ海陽亭の記事(店内の様子・生簀の楽しみ方を詳しく書いています)

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

えびす鯛の店内

ゑびす鯛(えびす鯛)生け簀

生簀をぐるーっとまわるようにカウンター席があり、他にも、テーブル席や掘りごたつタイプの席がありました。

全体的に店内が広く、カウンター席も、一席の間を広くとっているので、ゆったりしています。

ゑびす鯛(えびす鯛)店内

カウンター席以外は、個室・半個室タイプになっています。

えびす鯛のランチ

ゑびす鯛(ランチメニュー)

ランチメニューは820円~と、リーズナブルです。

法事などで利用する場合は要予約の「ゑびす鶴松御膳:2,300円」がいいかもしれませんね。

ゑびす鯛(えびす鯛)ランチゑびす御膳:1,050円

ゑびす御膳は、ご飯を(握り or たこ飯)、メインを(ヒレカツ・天ぷら)から選べました。

この日は、たこ飯と天ぷらを選択。

ゑびす鯛(えびす鯛)ランチイクラとサーモンの親子丼膳:820円

写真ではわかりにくいと思いますが、丼ぶりが大きいので、ご飯の量がかなり多いです。

ゑびす鯛(えびす鯛)コーヒー

どちらにも食後は珈琲が付きました。

お子さまプレートもあるし、子連れランチでもゆっくりできそうなお店です。

丼ぶりはご飯多めだったので、次回は「ゑびす御膳:1,050円」か「下津井産穴子御膳:1,200円」にしようと思います。

ゑびす鯛情報

ゑびす鯛(えびす鯛)生け簀

●住所:津山市大手町8-8

●営業時間
・ランチタイム:11時~14時
※土曜は予約のみ
・ディナータイム:17時~22時
※金・土曜日は17:00~23:30

●靴を脱いで上がります

園楽

ゑびす鯛は津山で有名な園楽グループが運営しています。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

シェアしてね♪

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆